スポンサーサイト


とあるオンラインゲームの話

昔、Roというゲームをやってました。
やり始めたのは2002年の10月。地元の友達等がハマッてて、やりたかったが、
ISDNだったため、親にADSLの導入を懇願して始めた。

最初はLOKI鯖というところで始め。鯖人数は1万人くらいいたとおもう。
そこから、sara鯖、LYDIA鯖などが追加。

12月にsara鯖に移動。
知らない人とみんなノービスで、固定PTを組んで、Lv上げ。
固定PTにいた一人が、オークスケルトンからエンペリウム(当時かなり貴重なアイテム)を出した!!
ということで、固定PTのリーダーだった人がギルド製作。
たしか蒼天騎士団とか言う名前でした。(つか検索したらHP出てきたwwww)
http://sougetuki.at.infoseek.co.jp/

私は当時ファイヤークリスという名前で騎士やってましたが、自分でギルドを作成するために、ギルド退会したんです。
蒼天騎士団も、なんだかんだで2005年くらいまでは続いてた見たいですね。

その後作ったのが、クリスライト聖歌隊っていうアコプリギルド。
俺はそのとき殴りプリwwww確か俺がプリになったくらいに、バイブルが実装されたくらいです。
結構反映して2ndGとかも出来ましたが、段々衰退していき、最終的に全員退会させて、そのまま俺がLydiaに移住したため、そのままお蔵入りに。



Lydia鯖は、sara鯖でお世話になった人が移住してたので、その人に助けてもらって、Lv上げしました。
そうこうする内に、GvGが実装。
そのころのLydiaのGの主戦力と言えば、風、天気、夏みかんとかでしょうか。

風とかGvG実装当時で発光してる人が5人くらいいて、やべぇ。。。って感じでしたね。
俺はDreadlandsというギルドに拾ってもらって、GvGとか対人とか教えてもらいました。
Dreadlandsも結構廃ギルドで、その頃には珍しい、95↑がウヨウヨいました。
一部の人とかが、あまりにPvとかで暴れるので、2chとか調べてみると、当時結構叩かれてたぽいwww


Mixtureの同盟になった後、2004年にDreadlands解散。
Gvのやる気も衰退。まったりギルドにて余生を過ごす。
高校のとき、公平PTとかで抜けられなくて夜中の2時までROやってて、親にぶちぎれられてたのも良い思い出。


引退したときは2004年6月、Lv86騎士で。

+10Q中型パイク、+10Q大型パイク、+10対人パイク、村正、各属性クレイモア(土以外)、対人サーベル、アイスランス

+7ボーンヘルム
+5マジェスティックゴート
エラ
アイアンケイン
+5エキストラメイル
+7アンフロシルク
+7アクアシルク
+7ウィンドシルク
+5ブルータルシールド
+5ガルガンチュアシールド
+5タラシールド
+5イミューんマント
+7木琴マフラ
+5マタブーツ
+5ソヒシューズ
テレポートクリップ
ヒルクリ
+8TCジュル

等々の装備を残したまま引退。
2006年に垢消失確認。(多分2005年時点で消えてた)


その後は実はPv鯖とかにいて、2007年くらいまではGvPvは相変わらずやってました。

その当時は、アサクロ、チャンプ、HプリでPvにいるにも関わらず、まったりしている良くわからない人たちをプギャーしてテロする動画とか撮影しましたww

今考えるとかなり痛い奴ですね(´・ω・`)


現在は引退してますが、やっぱオンラインゲームってすごいですよね。
オンゲーで知り合った人とか今でも繋がりあるし、あとブラインドタッチが死ぬほど早くなる。
高校2年のときにワープロ検定2級取ったのも、ROのおかげだしwww


現在の仕事でもPCに向かってキーボード叩いてる仕事なので、ROで学んだブラインドタッチがかなり効果的になってます。
中毒性が高くてリアルに支障でるけど、ブラインドタッチとかPCスキルとかコミュニケーションとかを学ぶにはオンラインゲームってのは良いものだなぁと思います。


最近友人に誘われて、またGvやりたくなったので、ひっそり復活しているの内緒。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
