

rage攻略

とりあえずCS EMPRESSでrage穴難クリア


rage1


rage2


ちなみにランダムです。
正規、鏡の餡蜜がいくら上手くてもハード抜けはできません。


rageは発狂抜けたらウイニングラン×
rageはこの二重階段抜けたらウイニングラン○
rage3



私は餡蜜は結構得意ですが、上記の63小節が死ぬほどできないので、70%残りでも死ぬという実績があります。



というわけでrageの攻略記事でも書こうと思います。






まず始めに。正規鏡の発狂の餡蜜がうまく出来ない人は、
この記事を見てもあまり意味がないので、トレーニングで餡蜜練習してきてくださいヽ(゚∀゚)ノ


あとこんなのガチオシでOKって人も見なくてOKです(´゚д゚`)




まず最初に

rage4

赤丸の部分を見てもらいたい。
これは餡蜜の時に、全押し後に最初に抜くところです。

正規の餡蜜の場合 1234567S→234567→123456→234567→123456→∞
鏡の餡蜜の場合  1234567S→123456→234567→123456→234567→∞

となります。
この譜面の場合、正規なので、全押し後は234567の餡蜜なのだとわかります。



次にこの部分を見てもらいたい。

rage5


9小節目の赤丸の部分。
ここが餡蜜の全押し→234567の次に抜く部分です。


ここだけ分かっていれば餡蜜の形は全て予想出来ます。


もし1小節目の赤丸部分が3鍵で、9小節目の赤丸部分が5鍵だとすると、
餡蜜は、1234567S→124567→123467→124567→123467→∞

1小節目の赤丸部分が1鍵で、9小節目の赤丸部分が2鍵だとすると
餡蜜は、1234567S→234567→134567→234567→134567→∞

上記の場合だと34567はずっと同時押しで、12を交互押しすればいいだけです。




とまぁ、こんな感じで譜面予測して、自分の好きな餡蜜パターンが来たらがんばって餡蜜する。
という方法でやれば良いと思います。


乱だと後半の2重階段ゾーンとかは、かなり楽になるので、発狂抜けたらウイニングランになりますヽ(゚∀゚)ノ


ということで正規、鏡の発狂餡蜜は出来るけどハードクリアできない方は、この方法をお試しください(´゚д゚`)




譜面はTexTage様からお借り致しました。
http://textage.cc/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
