

sirius part9

昨日もシリウスやってきました。
フルコンも何曲か増えたけど、何フルコンしたか忘れた(´д`;)

大犬穴ハードつきました。まぁ当たり譜面乙。
そんなことよりエクシア穴のラストがむずいwwww
なんかTime to air とかwaxingとかの憎き青龍を思い出した(゚д゚ )

私、同時押し苦手なんです(´д`)
発狂も苦手ですけど、同時押しも苦手なんです。。
TROOPERS時代、ディプストとTime to airにはかなり苦しめられました。。。。
今考えるとTROOPERSとEMPRESSの☆11は鬼畜ですよね。
SIRIUSの11とか際立って難しいのとかないし。☆10のLight Shine(A)が一番むずい。

☆11の基本難易度基準(以前)
quasar(A)

☆11の基本難易度基準(現在)
Xepher(A)

くらいかなぁ。
まぁ俺にとってみるとXepherとか超むずいんだけど。
でまぁXepherを基準に難易度を楽、普、難、鬼畜でつけてく(ハード基準)。

TROOPERS☆11一覧
Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(A)→普
Blue Rain(A)→楽
Digitank System(A)→普(個人差有り)
Do it!! Do it!!(A)→鬼畜
four pieces of heaven(A)→鬼畜
in the Sky(A)→楽(乱つけると難になる可能性)
MENDES(H)→普
MENTAL MELTDOWN(A)→難
PARANOiA HADES(H)→普(個人差有り)
satellite020712from "CODED ARMS"(A)→楽
SOUND OF GIALLARHORN(A)→楽(乱つけると普になる可能性)
STEEL NEEDLE(A)→鬼畜
THE DEEP STRIKER(A)→難
switch(A)→難
Time to Air(A)→難
Ubertreffen(A)→普


EMPRESS☆11一覧
ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-(A)→普
Arabian Rave Night(A)→普
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(A)→難
CaptivAte2~覚醒~(A)→普
HYPERION(A)→楽
Just a Little Smile(A)→鬼畜(個人差有り)
Kung-fu Empire(A)→難
Marie Antoinette(A)→楽
naughty girl@Queen's Palace(A)→難(個人差有り)
Programmed World(A)→楽
secrets(A)→難
V2(A)→鬼畜
You'll say "Now!"(A)→難
卑弥呼(H)→難
天空脳番長危機十六連打(A)→普


こんな感じになりそう。
あわせて

鬼畜譜面が5曲
難譜面が10曲

な感じ。プレイしていてXepherよりもむずく感じるのが、こんだけあります(個人的観測)
STEEL NEEDLEとか乱つけてはずれると速攻蒸発しますけどwwww
普通に12よりもハードつけるのが怖い。AA穴とかのが簡単。


今作は鬼畜譜面はない気がします。Dもむずいけど、そこまで鬼畜なわけでないし。
譜面に癖がないというか。エリシャとかミラクルミーツはインパクトあったけど、
他のガルガリムとかDROPとかプログラサンとか、どんな譜面か全然記憶に無い。

あんまり上手くなかったときは、粘着して粘着して譜面と曲覚えて、クリアしてから曲がどんどん好きになって何回もプレイするっていうのが、昔の感覚だけど。


1くらいの曲までは、一回目のプレイでクリアして、そこからあんまやらないから、曲も覚えてないし、譜面も覚えてなくて、その曲を好きになる要素がない(゚д゚)
昔の簡単な曲とかよくやりますが、新曲とかは一回フルコンしたら、本当に好きな曲じゃないとやらないし、上手くなればなるほど、新作の新曲というものは気薄になっていく気がする。

気薄にしないためにも、新曲は積極的にプレイしようと思う。
とりあえずビーチク仮面は、今までの仮面の中では、一番好きではないが、新曲の中では好きな方。

仮面順位
1位、パンチラ仮面 (だんとつでTOP)
2位、亀甲仮面
3位、乳首仮面

あとナイアとかいうのが歌ってる、Lv9くらいのやつが曲は好き。譜面が残念。
ブラジリアンファイヤーも好き。かずあそびも好き。ロンドンなんたらも好き。DOMINIONも好き。
Redふるめたも好き、ライト社員も曲は好き。秋葉工房も好き。ゼクトバッハも好き。
つか新曲全体的に好きだ(゚д゚ )


今作は良い曲多い!!!(今更)



あ、冥穴が前作の自己べ超えました。2604。あと63でAらしいです。
いい加減Aだしてぇwwww


終わり。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
