

きんどーにちげつかー

仕事が忙しくて全然更新できないワナ。

金曜日
タナニーが車で会社まで迎えにきてくれたので、そのままゲーセンへ。
グダグダして川口にあるフォルクス行って終了。


土曜日
仕事。
朝9時半出社、24時に会社出て1時に帰宅。
終了


日曜日
仕事。
朝10時出社、22時に会社出て、23時に帰宅。
終了


月曜日
代休。
車の免許を取るため、免許センターにて試験を受けに行く。
8時に鮫洲到着。試験開始9時半、一発合格終了。
適当に飯食べて、免許受け取って、ZI-KUさんと遊ぶために梅島へ移動

ZI-KUさんと久々に会ってビーマニやって、えびあんさんと合流して、ビーマニやって、
以前並びすぎてて食べれなかったラーメン食べて、ビーマニやってバスで帰宅。
23時半帰宅

ZI-KUさんめっちゃ上手いし、えびあんさん十段になってたし、みんな上手すぎやばい(´゚д゚`)
俺はへたれでした。


火曜日
仕事。夜20時過ぎくらいに終わって、飲み会に誘われたので飲み会。
23時半ごろ帰宅。


水曜日(今日)
眠すぎて朝起きれないけど気合で起きたヽ(゚∀゚)ノ



つうわけで、仕事に追われる生活をしています(´゚д゚`)








フルメタルジャケット

昨日は三時間残業でダルかったのですが、ふらーっと会社の近くのゲーセンへ。


そこで

Red. by Full Metal Jacket(A) ハードクリア!!

redfull

いやーまじむずかった。
むちゃくちゃBADはまりしましたwwww

この日は調子良く、連皿の第一波は抜けて第二波で死ぬっていうのが2回続いたので、
フリーで2クレしたら、第一波抜けて8%wwww けどちょっとずつ回復して、ハードクリアできました。


さて次は、Badマニアクスだなwww

昨日のビーマニ

昨日はやる予定なかったんですが、会社帰りに3クレだけビーマニしてきました。

とりあえず
rageハード抜けしました。


rageclear



乱で発狂は3,7の餡蜜でした。乱で1,7にこなかったときは、
餡蜜挑戦するか、ガチオシ挑戦するか毎回発狂行くまでに悩むんですが
今回は餡蜜にして正解でした。

未ハード残り12
次は蠍かクエルかバトマニ潰します。



帰宅後はCSで蠍の練習してみました。
10回中7回はタテレンまで行けたので、タテレンの譜面予測等も知らないので、
そこのへん詰めたらもやしがあるかも??


DQ6もうすぐで全員、ドラゴンとはぐメタ意外は全職業極めそうです。
全部極めたらアクバー倒しに行くんだ。。。




粘着

昨日は会社終わった後にビーマニやりに行きました。

やたら空いてたので、Red、バトマニ、クエル、嘆き、卑弥呼あたりをFREEでやってました。
Redは鏡がいいんじゃないかと気づいて、やりまくりましたが無理でした(´д`;)

バトマニは序盤で死ぬことはなくなりましたが、後半でしにます(´д`;)
クエルは最初の発狂抜けたとき「ヨッシャー」って言ってるように聞こえて気になってしょうがありませんでした。

嘆きはノマゲで超当たりがきたのでデニム抜けて78%ktkr!!
って感じだったのに大階段で日和って無理でした。

卑弥呼は出来そう!ってときと全然できねぇ(´д`;)ってときの差が激しい。
でも楽しい。


成果なし!


家に帰って興奮冷めやらぬ中、CSEMPRESS起動。

またも久々に皆伝やったら、嘆きが50%残りのおかげで3y3sまぐれ抜けして、
卑弥呼も抜けたので、冥の正規久々に挑戦。

低速突入44%

やべできる!俺できる!!!ブインブインブインブインチャガシャーン。



ですよねーヽ(゚∀゚)ノ
まぁ皆伝は今作中に取れればいいや。

それより卑弥呼だ卑弥呼。
いくらがんばっても卑弥呼スコア低すぎなんですけど。

余裕でライバル最下位なんですけど。
なんでみんなそんなに卑弥呼上手いんだ。




その後、ウィルがメッセで久々に話してきたので、
漫画やらアニメやらゲームやらのトークで盛りあがった。

なんかオススメされた漫画があったので今日買ってみようと思う。
その後はちょっとだけDQ6。


主人公はLv44になりました。
賢者極めたので、今はパラディンが☆6
あとまものつかい、盗賊、商人、レンジャー極めたら、
ドラゴン、はぐメタ意外の職業は全部☆8

まだ道は長い。
そろそろアクバー倒しに行こうかな。。。

とりあえず今馬車に乗ってる全員が勇者極めるまで、デスタムーア倒さない。




金土日

金曜日。

会社終わった後に、後輩に電話して
(´^ω^)「ひまだから遊びに来い」

って言ったら遊んでくれるらしいので、意気揚々と帰宅。
そしたら先輩が「うち来ても良いよ」って言ってくれたので
後輩と二人で先輩の家にお邪魔することに。


とりあえずwiiマリオとスマブラXやりながら日本酒飲んで、バランスボール天気予報見て
先輩宅のソファーで就寝。



土曜日。

10時に起床
雨、クソ寒い。天気予報、11時現在2℃
この日はフットサルの日でした。

本当にこの天候でやんの?(´゚д゚`)
とりあえず先輩後輩と家を出て、バスでフットサル場へ。

なんか雪ふってんだけど。。。(´゚д゚`)
悪天候の中、人数は集まっていたので強行でフットサルやりましたが、寒すぎて死にそうでしたwww

左ヒザ(元からちょっと痛い)のがまた再発してやばかった。


帰宅後、疲れてたので即寝。
22時半に起きて内村さまぁーずを見てまた就寝。




日曜日。
朝からグダグダ。
ホリデイとかいう映画のDVDを見た。中々良作。

夜は鍋にしようってことで、赤羽に行って、ゲーセンの平安に行ってきました。
なんか結構混んでたけど、1クレだけプレイ。
液晶が新型液晶に変わってたのと、100円になってました。
トップスコアを見る限り、そんなに上級者はいない模様。
メンテは中々良かったですヽ(゚∀゚)ノ


1台しかない割りに混んでるし駅からちょっと遠いので、あんま行かないですね。



~~~ここからDQ6~~~
デュラン戦終わって、ひたすらレベル上げ。
現状。

主人公Lv42 勇者☆8 バトルマスター☆8 スーパースター☆8 魔法戦士☆8 僧侶☆2
ハッサンLv42 バトルマスター☆8 パラディン☆8 スーパースター☆8 盗賊☆8 魔物マスター☆5
ミレーユLv41 スーパースター☆8 レンジャー☆8 賢者☆7
チャモロLv41 パラディン☆8 レンジャー☆8 賢者☆8 戦士☆2
ドランゴLv23 ドラゴン☆8 バトルマスター☆8 パラディン☆8 魔法戦士☆2 
テリーLv40 バトルマスター☆8 スーパースター☆8 レンジャー☆8 パラディン☆7
バーバラlv41 賢者☆8 魔法戦士☆8 レンジャー☆8 踊り子☆2
ピエールLv40 パラディン☆8 魔法戦士☆8 賢者☆8 バトルマスター☆5


全員勇者がMAXになったらストーリー進めます。



リンク追加!

今更ながらNさんのブログに、自分のリンクがあることに気がついた(´д`;)

遅らばせながらリンク追加です!

Nさんのページ
L-O8YUB

大粘着祭でお会いした方です!
ホームがあの大船の某ゲーセンという、なんとも親近感が沸きますww
腕前は皆伝は余裕で取っちゃうくらいの実力ですヽ(゚∀゚)ノ

これからもよろしくお願いいたします!

水、木曜日

水曜日

会社終わって速攻帰宅。王子ストリームへ。
3クレくらいしたら、混んだので帰宅(´゚д゚`)

なんていうか弐寺に並びたくない病にかかってしまったみたい。


帰宅してCS。EMPRESSばっかやってたので
久々にTROOPERS起動して皆伝やってみたら、


troopers 皆伝



皆伝取れたヽ(゚∀゚)ノ
低速も序盤も段位ゲージで抜けるだけなら黒イカのが楽ですね。
そしてアニサキスが下手糞すぎたヽ(゚∀゚)ノ


地力足りなすぎる。


木曜日。

朝から卒業検定を受けるために教習所。
まぁ落ちるわけがなく教習所、卒業。最初の女の子の運転が鬼怖かった。


その後、恵比寿のガチムチ筐体で弐寺。
ガチムチすぎて指が痛いので終了。まじで12とかできないレベル。

家に帰って家庭用EMPRESS

気づいたのが、蠍火穴は正規ならEASYで勝率50%は固い(低い。
EMPRESSの12は本当に鬼畜な方々ばかりで心折れそうです(´゚д゚`)


次に家庭用DD起動。
皆伝挑戦。
ゴビヨむずすぎだろwwwwwww


なので終。

今日はどこか混んでなさそうなとこにビーマニやりに行こうかとおもいます。
ストリームは当分行かない予定。


目標は未ハード1曲減らす。


rage攻略

とりあえずCS EMPRESSでrage穴難クリア


rage1


rage2


ちなみにランダムです。
正規、鏡の餡蜜がいくら上手くてもハード抜けはできません。


rageは発狂抜けたらウイニングラン×
rageはこの二重階段抜けたらウイニングラン○
rage3



私は餡蜜は結構得意ですが、上記の63小節が死ぬほどできないので、70%残りでも死ぬという実績があります。



というわけでrageの攻略記事でも書こうと思います。






まず始めに。正規鏡の発狂の餡蜜がうまく出来ない人は、
この記事を見てもあまり意味がないので、トレーニングで餡蜜練習してきてくださいヽ(゚∀゚)ノ


あとこんなのガチオシでOKって人も見なくてOKです(´゚д゚`)




まず最初に

rage4

赤丸の部分を見てもらいたい。
これは餡蜜の時に、全押し後に最初に抜くところです。

正規の餡蜜の場合 1234567S→234567→123456→234567→123456→∞
鏡の餡蜜の場合  1234567S→123456→234567→123456→234567→∞

となります。
この譜面の場合、正規なので、全押し後は234567の餡蜜なのだとわかります。



次にこの部分を見てもらいたい。

rage5


9小節目の赤丸の部分。
ここが餡蜜の全押し→234567の次に抜く部分です。


ここだけ分かっていれば餡蜜の形は全て予想出来ます。


もし1小節目の赤丸部分が3鍵で、9小節目の赤丸部分が5鍵だとすると、
餡蜜は、1234567S→124567→123467→124567→123467→∞

1小節目の赤丸部分が1鍵で、9小節目の赤丸部分が2鍵だとすると
餡蜜は、1234567S→234567→134567→234567→134567→∞

上記の場合だと34567はずっと同時押しで、12を交互押しすればいいだけです。




とまぁ、こんな感じで譜面予測して、自分の好きな餡蜜パターンが来たらがんばって餡蜜する。
という方法でやれば良いと思います。


乱だと後半の2重階段ゾーンとかは、かなり楽になるので、発狂抜けたらウイニングランになりますヽ(゚∀゚)ノ


ということで正規、鏡の発狂餡蜜は出来るけどハードクリアできない方は、この方法をお試しください(´゚д゚`)




譜面はTexTage様からお借り致しました。
http://textage.cc/

月曜日ー。

昨日は残業して家に帰って焼きソバ作って、まったりDQ6やってました。

基本的に色んなことをやりたいので、
同時に、DQ6やりながら、内村さまぁーず見ながら飯食ってました。

まぁ良くこういうことやるよね。
これでビーマニまで一緒に出来たらすごいんだけど、さすがに無理(´゚д゚`)


DQ6は今は伝説装備を集め中。
盾、兜、剣(現在研いてもらってる)まで集めました。
ストーリー的には、人魚助けて船が沈むとこですね。

グラコスって伝説装備なしで戦った気がしたんだけどなぁ(´д`;)
とりあえず今日はグラコス倒しに行こうと思います。

職業は
主人公  ぶどうか☆8  戦士☆3
ハッサン ぶどうか☆8  戦士☆3
ミレーユ まものマスター☆8 おどりこ☆5
チャモロ 僧侶☆8 魔法使い☆4
バーバラ 魔法使い☆8 僧侶☆4
ピエール 戦士☆7
ホイミン 魔法使い☆6


SFC時代から主人公とハッサンはバトルマスターへ。
チャモロ、バーバラは賢者へ。
ミレーユは迷走というパターンが出来上がってる。


基本的に「めいれいさせろ」は使ってないんですが、
チャモロを「呪文使うな」意外に設定するとメラミうちまくってうぜぇw
ので、炎のツメを持たせた。そしたら炎のツメばっか使う。AI頭良い。

今回からAIも道具を使ってくれるおかげで、先頭が超絶楽です。
ゲントの杖とか瀕死になってから、使用美味しいです。

普通「めいれいさせろ」だとある程度ダメージを予想して、回復を事前にしておかないといけませんが、
AIだと、ダメージ食らったあとに速攻使ってくれるから助かるヽ(゚∀゚)ノ



今日は家帰ったら弐寺の家庭用をやろうと思います!
判定あんま合わないけど(´д`;)



金土日

金曜日。

会社は午後から抜けて、展示会行って17時くらいから先輩達と飲み。
ビーマニやる予定でしたが、結局22時まで飲んでました(^ω^)

その後ビーマニ。
この日は池袋にいたので、池袋スポルトへ。
22時過ぎてんのに混んでるなぁww
まったり並びながら、ビーマニプレイ。

結局24時半までビーマニやってました、さすがに24時過ぎるとだれもいなくなるw
うちは池袋まで2駅なので0時半すぎてても電車があるという。

成果はー。
EXUSIA穴ハード
あとFAKETIME灰が鳥

EXUSIAは軸むずいよ軸www


未難13になりました。
3y3s(A)
Almagest(A)
Bad Maniacs(A)
Fascination MAXX(A)
Go Beyond!!(A)
MENDES(A)
quell -the seventh slave(A)
rage against usual(A)
Red. by Full Metal Jacket(A)
卑弥呼(A)
嘆きの樹(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
冥(A)

次埋まるのはー。quellかバトマニか蠍かREDかRageのどれかかなぁ。
全部ムズイよ(´゚д゚`)


土曜日。

Fateの映画見てきました。
アチャルートということで、結構楽しみにしてました。

なんというか、Fateのゲームやってない人は見ないほうが良いwww
初めてでFateってどんなもんなんだろうって見に行くと、話についていけなくて死ぬと思うヽ(゚∀゚)ノ
ってくらい早い展開でした。まぁ2時間でアチャルートまとめただけすごいと思う。


その後は友達とゲーセン行って、タイムクライシスとかサイレントヒルとかガンゲーやって、
ご飯食べて帰宅。
あ、ようやく空の境界第7章のDVDも購入しました。これで全巻コンプ(´゚д゚`)



日曜日。
朝から掃除して、友達と大塚へ。
大塚~上中里まで歩いて、ご飯とかワインとか買って帰宅。

ワインは今日飲んでみようヽ(゚∀゚)ノ



ビーマニはとりあえずお休み。
また木曜日あたりにAC行こうと思います。



モチベたか!!

昨日は帰りにモチベが高いまま、会社を出て電車乗ろうとしたら
課長がいたので、そのまま飲みに行っちゃいましたwww

モツ煮込みウマー(゚д゚)

で21時くらいに酔っ払いながらストリームへ。
一週間振りの弐寺だー。最初にかずあそびやったら全然見えなくてわろたwww

とりあえずクエルノマゲつけようーと思ってやったら、あれ発狂は見える(´゚д゚`)
94%残しでノマゲクリア。
あれ?(´゚д゚`)

BAP44。
あれ?(´゚д゚`)


ハードいけてただろこれヽ(゚∀゚)ノ

その後2回ハード挑戦して、最後の発狂で死亡。
その前の中盤発狂で30%くらい残せると楽かもなぁ。。
まぁクエルは粘着すればハードいけそうで良かった。


EXUSIA穴も一回だけプレイ。うん。無理ヽ(゚∀゚)ノ
これはもしかして正規がいいんじゃないかと思い始めた(まだ正規は未プレイ)
今度正規やってみます!



というわけであんまり地力は落ちてませんでした。
冥も嘆きもある程度押せました。

7クレやって帰宅。
今日は午後から展示会で、夕方から飲みかな!

帰りにやれたらやりに行ってきますー!
明日はFateの映画見てきます!楽しみワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


久々に。

リンクされている皆さんの日記を見ていたら。。。


ビーマニのモチベがウナギのぼりヽ(゚∀゚)ノ
わーいわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今日は久々にAC行ってこようと思います!
つかEXUIAクリアしたいなぁ( ω )


最近ホーム混んでるので別のとこでやりたいなぁ。
赤羽の平安でも言ってみるか ゴクリ(゚д゚;)

それか池袋バッティングセンターwww
メンテ乙ってたらSPORTに移動だな。DQ6やりながらまったりがんばろう。



DQ6は2回目のムドー倒して、アークボルト行って、カルカドに着いたとこです。

なんか昔はムドー行くまででかなり時間かかった気がするけど。。
今回は5時間いかないとこで、ジャミラスまでいけそうです。

てかDS版になってフィールドの歩く速度あがったっぽいから早く感じるんだな。多分。



昨日も夜走ろう!!って思ってたけど雪降ってたので断念(´д`;)
あ、赤羽まで走ってゲーセン行って、走って帰ってくればいいんじゃね?
天才ダー。


今日は弐寺がんばりますー。

火曜日

いやぁ。。積みゲーこなす!!!
とか言いながら買っちゃいました!

DS版DQ6!!!


なにやってんだ(´д`;)




昨日は家に帰って、とりあえず走りに。
かなりペースあげてたらすぐバテた(´゚д゚`)

家帰ってきて、残り物のお汁粉(モチ1個)+ポトフ+飲料水。
私にしては、かなり少食生活ですヽ(゚∀゚)ノ

いつもならご飯山盛りに揚げ物+デザート+カフェオレとかですからねー。
そりゃ太るわ(´д`;)


唯一の救いは、お菓子をあまり食べないことですね。
お菓子ってあんまり食べる習慣がないので買わないのです。


で食べ終わって、まったりDQ6。
最初からやって、ゲント族の村まできました。
意外とシナリオ覚えてるーヽ(゚∀゚)ノ

最初のムドーのダンジョンの、ストーンビーストが強すぎて泣きそうになりましたwww
しかも倒しても経験地低いし(´゚д゚`)


ビーマニはお休み中です。
今作はまさかの1000回いかないフラグですwww

きんどーにちーげつ

金曜日

会社は午後休。
午後は教習と卒業前効果測定の筆記ヽ(゚∀゚)ノ

終わって帰宅。次の日はスノボ行く予定だったので、
準備。就寝。


土曜日

朝7時半に大宮駅集合。
総勢5人。

先輩の車で川場スキー場へ。
高速道路鬼こみ(´゚д゚`)

川場スキー場到着。
初スノボー開始。

過酷なスポーツすぎて死にそうになる⊂二二二( ^ω^)二⊃
こけすぎて手首と尻を痛める。

なれてきて楽しくなってきたころに終わり(´゚д゚`)
そのまま温泉へ。

その後、群馬で一番うまいと言われる、だるまラーメンを食べに行く。
で大宮駅について解散。

帰宅、すでに体中痛い。洗濯して就寝。


日曜日。

朝から掃除機とSota2ndアルバムが届いたおかげで10時で起こされる。
ピンポーン。
体中激痛で立ち上がれない(´д`;)

すーぱーさいやぱわー。
でがんばって立ち上がって、掃除機とCDを受け取る。

掃除機の実験。
一瞬でゴミタンクが綿ホコリで埋まる(´゚д゚`)
見た目きれいそうに見える部屋でもどんだけ汚いんだwwwww

そして掃除機の偉大さをかみ締めた。
その後は体重計を買いに。

久々に体重はかったら。。
世にもおぞましい数字になってたのでダイエットしなきゃ(゚д゚ )

つか大学のときから5キロくらい増えてた。。
半端ない太さ。
最近走るのさぼってたから。。。

で、月曜日の夜は絶対走ろう!!!!



っていきこんでたら。

大雪(´д`;)


むりだろじょしこうせい。


今日は走る!!!!

腕が痛くてビーマニできないので
今日から積みゲー消化に走ろうかな。

まずは。。
ペルソナ4からやってやんぜ!!!!

FF13?そんなの飾りです。エライ人にはそれが。。


ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
