

なんだか

月を追うごとにビーマニが下手になってるきがするんですけど⊂二二二( ^ω^)二⊃


昨日は久々にホームの王子ストリームに行ってきました。
混んでました。指動かなすぎわろた。
アルマゲ穴レガシーでクリアしましたww
レガシーつけてもハードできるか怪しい。(序盤がむずいので)


あとは特に成果なし。
EXUSIA穴を結構やりましたが、ハードつかず。
なんか前作のカラフルクッキーを思い出すwwww
合計だとまだ30回くらいしかやってないから、あと70回以内にハードつけばいいやヽ(゚∀゚)ノ

早くクエル粘着にうつりたいお(´д`;)


あ、皆伝も指温まってから一回だけ挑戦しました。
ウホいい嘆き。相変わらず嘆き下手です。
デニム抜けて14%しかなく、階段発狂で死亡。⊂二二二( ^ω^)二⊃


当分放置。



今日もストリーム混んでそうなので、足立江北ラウワンまで行ってみようかなぁ!

昨日~。

昨日は夜に予定があったのでゲーセン行けない予定だったんですが、
がんばって40分だけ時間作ってゲーセンダッシュしましたww


ワンクレ目。
アルマゲ灰→裁きリミ→Mosaic→クエル

2クレ目
エキスパBOSSコース
アルマゲ穴の乱がひどかったwwwww


3クレ目
アルマゲ灰→たからもの→SSS→クエル

で帰宅。
アルマゲ灰はワンモアエキストラでハードしてたので、かなり流し気味にプレイ。
クエルは楽しい。ハードもがんばりたい。


新曲解禁!って日だったけど、未プレイだったのはアルマゲ穴だけ(´゚д゚`)
たからものは弐寺支部のREDさんとやったときにやらせてもらってたしねw


皆伝は取れなそうなので未プレイ。
前作取ったときは、MENDESで70%以上残せたので、卑弥呼は結構気楽だったんですが、
今作の嘆き→卑弥呼はかなり鬼畜wwww

嘆きはただでさえ下手なのに(´゚д゚`)
クエル最後は難しいけど、嘆きが最初回復だから空気すぎて笑える。

まぁ私の場合は嘆きで死ぬ確立が80%ですけど。

とりあえず今度行ってEXUSIAだけでもハードつけておこう。



~おまけ~



昨日買ったお菓子。


最凶の暴君ハバネロ
habanero




食った瞬間辛すぎて悶絶しましたwww
4つくらい食べたとこで、咳き込んで、しゃっくりが止まらなくなったので食べるのを断念。












最凶の暴君ハバネロのデータ(パッケージ横)
haanero2



辛さのグラフ突き抜けてるお(^ω^)
ハバネロがBランクなら、これはMAX突き抜けてる。


(´゚д゚`)


いやまじで辛いんで、辛いの得意な方は是非ためしてみてください。
俺は食えないので捨てました。

sirus beat3解禁情報まとめ

解禁曲。
たからもの
spiral galaxy -L.E.D. STYLE SPREADING PARTICLE BEAM MIX-
水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")
eRAseRmOToRpHAntOM
SPARK ! -essential RMX-
DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-
サヨナラ・ヘヴン
CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)
SOLID STATE SQUAD
quell -the seventh slave-
DENJIN AKATSUKINI TAORERU-SF PureAnalogSynth Mix-
The Story Begins
GOLDEN CROSS
Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-
BEAUTIFUL ANGEL
THE LAST STRIKER
ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ
EXUSIA
G59
mosaic
D
Almagest

計22曲

あと12未プレイに一個枠がある(Evans?)


・エキスパ
IRコース「GLORY」「REMIXES」「COLLABORATION」「BOSS」

「GLORY」
たからもの→Roots of my way!→BeautifulAngel→DAWN→mosaic

「BOSS」 
D,EXUSIA,ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ",G59,Almagest


裏10 MOVIES
She is my wife→Twelfth Style→タシカナモノ→memories→GOLDEN CROSS

裏11 ENDING
タンジェリン→フラワーズフォアアバロン→サムタイム→Tomorrow Perfume→THE LAST STRIKER

裏12 CATIVATE
浄化→誓い→裁き→2覚醒→裁きリミ

裏13 BENEFIT
V→AA→Colorful Cookie→嘆き→冥




・sp段位 皆伝
quell穴→嘆き穴→卑弥呼穴→冥穴

・DP段位
蠍火穴→クエル穴→クエイサー穴?

とりあえずお昼はここまで。

解禁日

皆様、皆伝がんばってくださいヽ(゚∀゚)ノ
俺は今日いけないっぽいので・・(多分)


皆伝とれるかなぁ。。とりあえず今作は当分10段でがんばります(´д`;)

昨日。

昨日は残業で帰宅。
地元の惣菜屋がまだ空いていたので、巨大チキンカツとコロッケ2個購入。
総額200円

家に帰ってご飯を炊く。
巨大チキンカツを食べる。おなかいっぱいすぎて苦しい。

ご飯を食べ終わったら、BMS。
昨日はやはり★4~6あたりをまったりパチパチ。特にクリアも増えなかった。
2時間くらいやったかな。最後の方は、冥→卑弥呼→MENDES→嘆きの樹でローテンションプレイ。

卑弥呼が2回くらい当たりがきたけどクリアできなかったw
地力が足りない。

・地力が足りないと思うとき
MENDESの序盤でゲージが残せないとき。
MENDESのラストで赤ゲージ残らなかったとき。
冥穴の序盤でゲージが赤までいかないとき。
冥穴のラストで回復できないとき。
卑弥呼の縦連抜けたときに2%なとき。
卑弥呼の低速終わって10~30%のとき。
嘆きの樹のデニム終わって2%になってるとき。
嘆きの樹のデニムは上手くいったけど、高速階段で2%になったとき。
皆伝の嘆き正規で死んだとき。
皆伝の冥穴の加速地帯で死んだとき。
一八穴、Sence2007等のちょい癖譜面でハード落ちしたとき。
V穴、V2穴のデニム地帯で死んだとき。
INORI穴でハズレがきたとき。
お菓子曲で死んだとき。
BadManiacsの最初の方でハード落ちしたとき。
蠍火のジャッジャドコドコ地帯で死んだとき。
AA穴の最初でBADはまりしてゲージが一桁になったり死んだとき。
☆11でハード落ちしたとき。
☆11ランセレでSTEELニードルをひいたとき。
FAXXの序盤の低速で秒殺されたとき。
PARANOIAHADESの低速入る前のごちゃごちゃで死んだとき。
ワンモアラブリーの最初で死んだとき。
ワンモアラブリーの最後で死んだとき。

まだ色々あると思うけど、とりあえず地力が足りない。
BMSやろうヽ(゚∀゚)ノ

今週はACでビーマニやりにいけなそう(´д`;)

金土日~。

金曜日。
たなにーと渋谷でビーマニしてました。
渋谷はうまい人しかいないなー(´゚д゚`)

の中でも収穫。


SunFiled(A)
sunfi

初鳥です。スコア力ない私から見るとかなり嬉しかった。
ちなみにトルパ筐体でした。トルパ筐体光る?ヽ(゚∀゚)ノ

ソファビとかMake me your ownとか繋がりそうでビビッタ。
一八穴をハードでやったら死んだ。


で帰ってからBMS。★6のEASY埋め。半分くらいはEASY埋まった。
★5のハード。

★5 Lunatic of the Full-Moon(---) ハード抜け
lunaticmoon


縦連がきついです(´д`;)



土曜日

朝から教習。二段階の危険予測シュミレーション。
3人でやりました。

教官が最初に、「みんなちゃんと教本の危険予測のところを家で予習してきましたね。」
他二人、頷く。
俺 ポカーン(゚д゚)

え、それって予習してくるもんだったの?wwww


シュミレーターでの研修。
アクセル。ブーン。最初の信号。急に赤信号になる。うはwwwブレーキきかねぇwwww
ドーン。事故です。

シュミレーターは順番で、
俺がシュミレーターをやってるときは、後ろで二人が凝視。
俺が一人目でした。

で、二人目の人。(俺は後ろから見てた)
アクセル。ブーン。最初の信号。急に赤信号になる。やっぱりブレーキきかねぇwww
ドーン。事故です。


で、三人目の人。
アクセル。ブーン。最初の信号。急に赤信号になる。
ブレーキ踏むも止まれず赤信号のまま通過。事故にならず。


なんでwwつかブレーキきかなすぎだろwwww



で、二時間目に路上で実車やって、
三時間目に学科。


この学科は、ただの雑談でした。
なんか自己紹介とか自分の最近の出来事とか
シュミレーターのブレーキがきかないとかの話題で盛り上がりました。


で教習終わって上野へ。
今度スノボ行くので、手袋と帽子を購入。
でドトール行って帰宅。

この日はヤキトリとかチーズはんぺんとか買って晩酌。
なんか死ぬほどビーマニのモチベが下がる。

就寝


日曜日。
朝起きて教習。
高速教習でした。

第三京浜で保土ヶ谷まで行きました。
ただただまっすぐな道なので、ものすごく眠かったです。

で帰宅。この日の夜はポテトサラダと豚肉の甘辛卵とじでした。
うまーヽ(゚∀゚)ノ


BMSも二時間くらいプレイ。左手が痛いwww
左手動かなさすぎてイライラするので少々痛めつけてやった(じゃおうえんさつ風)
で、内村さまぁず第1巻を見て就寝。

今日もBMSやろうと思います。



結局のところ。

リンク追加から

17INCHさんのページ
弐寺とかがんばるブログ。

ブログ名が似ている、17INCHさんのページです。
弐寺の実力も私に似ています!スコアもかなり良い勝負です!(結構負けてますけどww)

これからよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ



~~~~ここから日記~~~~~

昨日は残業してましたが、結局帰りにビーマニやりました。数クレだけですが。。
スコア曲やらなかったので、スコアがひどかった(´д`;)

Red穴Easyは安定してるっぽいです。
ただ連皿中に右手側に鍵盤が固まってると本当にイライラしますwww
昨日はホームじゃなくて会社の近くのゲーセン行ってたので混んできて、すぐ帰りました。


家帰ってからは、洗い物して、ご飯炊いて、ハンバーグ焼いてと22時くらいにご飯。

ご飯食べ終わって、そこからBMS。

ひたすら★5~6のEASY、ノマゲ埋め。
でヴァネッサさんに言われていたリトハ虎の穴。

なんかノマゲが良い感じになってたので、すぐさまハードでトライ。
1回目。最後のダラダラダラダラトリルに10%突入で、抜けた!と思ったらガーシャン。


2回目。
リトハ虎の穴、ハードクリア
ritohatora


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

おぉー。できたできた。
次にやったらまた出来たので、中々良い調子です。

次は★7の白の魔法と光?だっけ。
のハードクリアを目標にがんばりますヽ(゚∀゚)ノ

★5,6あたりが楽しくて仕方がない。


今日はタナヌーとビーマニしに行きます。
タナヌーのヘタレ具合に涙してきます。


今日は。。

ビーマニやりに行きたいなー(´・ω・`)

けど、今日は家でご飯作らなきゃいけないので(昨日作ったハンバーグが余ってる)
有無を言わさず直帰だな。

今日はおとなしくニコニコ動画でも見ていよう。
BMSも時間があったらやろうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

あービーマニやりたいー。




おまけ


kfg



なんなんだこれは(^ω^)


昨日のことー。

昨日は会社に行って、定時になってゲーセン行くかなーと思い、退社。
王子方面に電車で向かってると、大学時の先輩からメールがきて、
夜ご飯食べに行こうーってことだったので、家に帰宅。

家で着替えて駅へ。
その後、先輩の奥さん(大学時の俺と同級生)の仕事終わりを待つためゲーセンで暇つぶし。
サイレントヒルのガンゲーとか久しぶりにやったww

で一回ゲーセンでて、表にあったドラゴンボールのカードゲーム(子供用みたいなやつ)を見てたら


ブロリースーパーサイヤ人3
buroti-3
(画像は電撃オンラインから引用)
(http://news.dengeki.com/elem/000/000/195/195061/)



なにこれwwwwwかっこよすぎわろたwwwwww
なんかベジータのスーパーサイヤ人3とかもあった。
俺が子供だったら100%カード集めてるわヽ(゚∀゚)ノ

で、その後、ジョリーパスタ行ってスパゲティーとピザ食べて解散。


家に帰宅後はBMS。

この日はBMSで★5を上から順次プレイ。
覚えてるものだけ。

Coloful Sunday (7keys:EX) 
むずい。

FELYS ES 
ハズれると最後の方のトリルがひどいww
当たればノマゲいけそう。

HEis an Energizer(7keys sarather)
easyクリア。粘着すればノマゲはいけそう。

Last! Least! Regrets!!(AFOTHER)
普通にノマゲできた。

★LittlE HearTs★(虎の穴) 
ノマゲは出来た。次はハード。ぶっちゃけ当たり待ち感がいなめない。

Love's Rebirth '06 -7another-
ノマゲできた。

OAA-y[EX]
癖強い。

P-ChicK-ParK(・◇・)[ANOTHER+]
むずい。

happy century AFOTHER
イージークリアは出来た。
中盤のソフランを抜けるとこの密度がやばすぎる。

Rosario(busy)
ハードクリア。曲が好きだから良い。

sensitive(AFOTHER)
easyはつくと思う。あたればノマゲはいけそうか。


Trinity[maniac]
easyはつくと思う。最後の方がむずい。


Xecus[Maniac]
後半がかなり高密度。easyクリア。


月と麺-MENDES-
easyクリア。ゲージが重くて回復しないし、減りが早い。
ノマゲつけるとラストの同時押しでちょっとプア出ると死ぬww


道しるべ -Lunatic-
easyクリア。あんま譜面おぼえてない


夜桜 -桜吹雪-
ノマゲでやったら散々だった。
当たると簡単そう。


総括
地力たんね(^q^)

今日はヴァネッサさんに教えていただいたやり方でBMSやってみようと思いますヽ(゚∀゚)ノ

発起

おし!red穴のeasyは安定してきたし、BAP70台になったし、そろそろハードやるかヽ(゚∀゚)ノ



と発起して10回ほど連続でプレイ。
まじ無理(´゚д゚`)


つか小指死ぬ。



譜面が当たってかつ、皿でBADはまりしなければいける(←誰でもいける
もうちょいeasyで皿の練習します。


昨日からちょいちょい始めようと思ってたMENDES穴の攻略
譜面は見える。けど押せてない。何故?



指の動きが遅いから。

ということで指の回転力を鍛えるべく、リトハ虎の穴→月と麺→リトハ虎の穴→月と麺
とか交互でやってました。

今日もBMSでちょいちょい鍛えようと思っています。
今は★1~4は大体埋まったので、現在は★5のハードorノマゲ埋め中。

ではではーヽ(゚∀゚)ノ

日曜日

日曜日はサイさんと横浜でビーマニ。

サイさんが事前にmixiで声かけしたおかげで、
当日参加で、なべさんとたけぴとハリーさんがきてくれました!
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

俺はというと「今日はINAZUMA穴フルコンします(`・ω・´)キリッ」
残り5ノーツのとこで切るという(´д`;)

でも成果がありました。まず。


Redノマゲ。まぁできると思ってました。早くハードしたい。

で、BadManiacs穴ノマゲ。いや普通に出来ると思ってましたが、実際はかなり苦戦しましたwwwww
ハードも早くつけたい。


で、嘆きの樹穴EASYクリア。(←これが一番の収穫
いやっほーいヽ(゚∀゚)ノ


嘆きの樹をTROOPERSの終了くらいにASクリアしてから、1年3ヶ月?www
まぁその間に運指変えたり、モチベ下がってプレイ頻度下がったりと色々ありましたが。。


嬉しかった。
しかし未だに未ハード14曲。


3y3s穴
Almagest穴
Bad Maniacs穴
EXUSIA穴
Fascination MAXX穴
Go Beyond!!穴
MENDES穴
quell穴
rage穴
Red穴
卑弥呼穴
嘆きの樹穴
蠍火穴
冥穴

残りすぎwwww

まぁ
quell穴とEXUSIA穴は解禁待ち中。
badManiacsとRedはがんばる。
蠍とrageはいい加減にしてほしい。
FAXXと嘆きとMENDESは。。。どうにかしたい。


現状論外
3y3s穴
Almagest穴
Go beyond穴
卑弥呼穴
冥穴


前は日本一、電人暁穴がへたくそな十段を自称してましたが、
今はそこまで苦手でもないしなぁ。。
MENDESにもそういう日が来るんだろうか。

リンク追加のみ

なんかカテゴリ分けしたい今日この頃。。

とりあえずリンク追加!

YUUさんのページ
IIDX AC皆伝がリトハGODクリアを目指すブログ


大粘着祭でお会いした、YUUさんのページです。
大粘着祭では開幕にAA穴をFCしたり、冥穴を2回ハードした恐ろしいお方です。
メインは1Pらしいですが、1P、2P共に皆伝という腕前。

これからよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ

土日月火水

会社が忙しくて中々更新する時間がない件。。

さて土曜日。
のだめカンタービレの実写映画を見てきました。
ドラマは全部見ていたので、見に行ったんですが、かなり面白かったです!


日曜日
友達が遊びに来る(誕生祝い)予定だったので、朝は家の掃除。
昼は友達の誕生日プレゼントを買いに、ゲーム屋へ。

友達にあげようと思ってた、ときメモ4がなくてかなり残念(´゚д゚`)
適当に買って、友達を迎えた。


で今回は俺含め3人の誕生日祝いだったので、みんなでプレゼントをあげあう(何故か毎年恒例になってる)

友人Oにあげたのが、リトルビックプラネットPSP版
友人Uにあげたのが、メタルスラッグPSP版とメタルギアポータブルOPS

友人がくれたのが
友人Oから、ひぐらしのなく頃に誓 DVD(ひぐらし実写版映画の2ww)
友人Uから、ひぐらしのなく頃に雀(PSPのひぐらし麻雀)

ひぐらしばっかりwwww


ちなみに↓↓の写真は、6月にあったアーケード版ひぐらし雀のロケテ画像。
さとここえええぇ(゚д゚;)

higurasi



この日はwiiのスマブラXをひたすらプレイで終了。
午前5時くらいまでやってた。



月曜日

起床13:00

ピザーラ頼んでピザを食べて、スマブラXやって二人は4時くらいに帰宅。
俺はそこからニコニコ動画を見始めて、17時くらいに一回意識が途切れる。


23時に意識復帰(遅
またニコニコ動画を見て一日が終わる。



火曜日

会社。
月曜日休みだったのと、午後から外出だったのが重なって朝から怒涛の忙しさ。
仕事終わってから車の教習。縦列駐車余裕だぜ(´゚д゚`)

帰りにちょっとビーマニやりたかったので、恵比寿のガチムチゲーセンへ。
ガチムチでも冥穴クリアできた。Cだったけど。
家帰ってニコニコ動画見て就寝。
左足の膝に違和感がある。


水曜日
この日も午後から研修があったので怒涛の忙しさ。
夜は教習→ゲーセン(ストリーム)

シャナさんとそのお友達がいらっしゃったので、少々混み気味。
でも一台は空けてくれていたので、一人の方と交代でストレスなくプレイが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

この日もスコア伸ばそうーっていう意識でプレイ。

おし!xenon穴はスコア低いからちょっと伸ばすかー。。
(´д`)。o0(でもxenon穴苦手なのよねー。)


1000コンボ


( ゚д゚)(お、つながってるなー。でも後半ムズイから無理だな。)


xenon穴
xenon



(゚д゚)あれ?
なんで繋がったのか謎













Empire State Glory(A)
Empire


(゚д゚)皿が繋がった。。。

















Blue Rain(A)
Bluerain


(゚д゚)青雨も繋がった。。。























MINT(A)
MINT


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン















なにが起こったのかわからないけど、一日で☆11が4曲も繋がった。
スコアも何か伸びたけど、FCのせいで忘れましたヽ(゚∀゚)ノ


ヒマなときにひぐらし実写版のレビューでも書こうと思います。

リンク追加のみ

まずリンク先の追加から!

TEKKAさんのブログで
「IIDX関数を解析するブログ」

大粘着祭でお会いした方!
まだ10代ながら、最近ゴビヨ穴をハードしたらしく、
未ハード0までのカウントダウンが始まっています!

何気にTEKKAさんのハイスピの速さに憧れてます。

これからよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ


昨日のビーマニ

昨日のスコア伸び。

☆10
She is my wife(A) 1598 AA→1718 AA

☆11
Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(A) 2439 AA→ 2555 AA
Blame(A) 1639 AA→1708 AA
Lucy(A) NOSCORE→2091 AAA
Take It Easy(A) NOSCORE→2294 AAA

☆12
FAKE TIME(A) 2058 AA→2093 AA


鳥って出そうで出ないですよね(´・ω・`)




前日に家庭用で鳥出しまくろう!と思って☆7~9の穴を鳥だしてたら。




ACで判定が迷子(´゚д゚`)
Sunrise穴でA判定出たときは死にたくなったww

のでDOLLとかEMPTYOFtheSKYとかやって判定戻し。

でまぁ、普通に光るようになって一安心。
ストリーム行ったら、混んでたんですがシャナさんがいらしたので、がんばって並ぶ。

その後はシャナさんとひたすらバトル。

11、12のランセレが基本。
100%ミニモーグとかひかないでください(^ω^)
あと最後に12ランセレで、ハードつけましょうよ!ってなってランセレしたら、
ゴビヨ穴とかヽ(゚∀゚)ノワーイ


ふぅ。で、シャナさん帰宅後もまったりプレイ。
23時半ごろ帰宅。


おっきー君が10日~11日で遊びに来る予定だったので、電話で何時に来るか確認。
今FF13やってるお(^ω^)

ってことだったので、俺も久々にFF13起動。
現在、第6章です。ヴァニラかわいいよヴァニラ。


今日は実は自分の誕生日でした。25歳になりました。
やっと25だよ!!夢の30台まであとちょっとだ!!あと5年がんばるヽ(゚∀゚)ノ
男は30からだと思うんですよjk(ダレダヨ)

ではまた~(´゚д゚`)ノシ



今年の目標。地力が足りない件。

今年の目標について(ビーマニ)

嘆き白
MENDES白
蠍白
rage白
badmaniacs白
Red白
卑弥呼緑or赤or白
未ハード6以内

未ハード6?ヽ(゚∀゚)ノ
卑弥呼、冥、ゴビヨ、3y3s、FAXX、アルマゲスト
ギリギリすぎるwwwww


フルコンはー。。
才能ないから置いといて(゚∀゚)
まぁ11をあと10曲繋ぐくらいにしておこう。


さらに才能ないスコアー。
☆11、7割鳥とる!!!!!!!(キツイゼコレハ(´д`;)
☆12も7割AA越え。


皆伝、再取得←これが一番きついかも?ww


がんばりまー(´゚д゚`)



で、リアルな今年の目標

スノボ挑戦(1月30日に行くことが決まっているが。。)
旅行行きたい。
ディズニーシー行きたい。


昨日は飲み会が23時くらいまでだったので、ゲーセンは諦めて
家帰ってからCSEMPRESSやってました。
地力が足りなくてワンモアラブリーを白くするのに8回やりましたwww
まじ序盤の当たり待ちだわ。。

てかラストの方がわけわかめすぎる。認識力無さ過ぎる。
餡蜜しなきゃ余裕で死亡でしたわ(´д`;)

不沈艦キャンディは10回やって白くならなかったので(むずかしすぎないかヽ(゚∀゚)ノ)
飽きてやめた。

以前CSEMPRESSとどいた日に白くしてたビタチョコ穴のBAPみたら、70とか出てて吹いたwww
BAP70でもハードつくらしいです。


地力上げにいそしみましょう。

でも今日はFF13やります
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


それでは!

昨日の弐寺。

まずリンク追加から

ヴァネッサさんのブログで、
「未鳥10曲を目指すブログ」

大粘着祭のときにお会いした方。
未ハード0で未鳥10曲まであと6曲だとか。。。おそロシア。
同じ2Pプレイヤーとして尊敬の眼差しです!
ブログはリザルト写真が多めですので、半ギャラリー会の自分も大喜びです!

これからもよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ


さて、昨日の弐寺。

昨日はスコアがAA出てない曲を中心にプレイ。
15クレくらいやったかなぁ。

スコア伸びた曲一覧。

☆10
op.31 叙情(A) 1163 A→1262 A
Sunrise(A) 2421 AA→2543 AAA

☆11
1st Samurai(A) 2002 A→2116 A
four pieces of heaven(A) 1609 B→1838 A
Ganymede(A) 1781 A→1970 AA
Linus(A) 1941 AA→1984 AAA
NEMESIS(A) 1490 A→1601 AA
PARANOiA HADES(H) 1457 A→1498 AA
Spica(A) 1750 A→1842 AA
V2(A) 2772 A→2837 AA
Wonder Bullfighter(A) 1542 A→1662 AA

☆12
Colorful Cookie(A) 2702 A→2897 AA
DOMINION(A) 2650 AA→2711 AA
ICARUS(A) 1823 A→1956 A
oratio(A) 2338 AA→2390 AA
V(A) 2421 AA→2528 AA

成果出てるようにも見えますが、元々のスコアがまじで低いので笑えない。
PARANOIA HADESの灰は67トリルでかなりハズレてたので、あと50はのびる。
V2穴ももっと伸びるはず。

なんか昨日はいつものサドプラ150~200で緑の数字270に合わせてたら、
謎に遅く感じたので、サドプラ100~50で緑数字270に合わせてた。
BPM150なら5.0ですね。

10クレくらいまでは集中して出来たんですが、
あとの5クレくらいはグダグダやってしまったので、帰れば良かった(´゚д゚`)



なんか弐寺のモチベが高い!
今日も飲み会後にゲーセン行ってみます。



明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ


さて早速リンク追加から。
1件目

TSUTA8さんのページ
TSUTA8online ~弐寺ブログのはずが只の日記になりつつあるブログ~

大粘着祭というイベントを開いているお方。
つかさが好きみたいです。弐寺も上手い!
粘着祭では幹事等お疲れ様でした!楽しかったですーヽ(゚∀゚)ノ


2件目

たにしさんのページ
たにしの歩みで皆伝目指して…

こちらも大粘着祭でお会いした方。
かなり上達意識が高くみえたので、すぐに抜かされてしまいそうです(´д`;)
これからもよろしくお願いいたしますーヽ(゚∀゚)ノ


3件目

OPさんのページ
OpStyle.Blog

こちらも大粘着祭でお会いした方。
皿が上手で、RED穴とか余裕そうでした!そんな皿力が欲しい(´д`)
これからまだまだ伸びる可能性のある方!
これからもよろしくお願いいたします(・ω・*)



さて、12月30日から今までの経過

12月30日
朝から大粘着祭に参加。
TSUTA8さん含み、数々の弐寺プレイヤーの方と出会う。

参加メンバー

TSUTA8さん
YUUさん
TUTTYさん
YBSTEさん
曙さん
OPさん
Nさん
TEKKAさん
REIMUさん
AKKIさん
FBIさん
REACTさん
TANICさん
MORI3

みんな上手すぎて、自分の地力のなさに嘆く。(←嘆くヒマあるなら練習しろ

最初はTSUTA8さんの馬プレイに笑いましたww

開幕すぐにYUUさんがAA穴をフルコンする。
さらに冥穴ハードを見せていただいた時点で泣きそうでしたwwしかも2回。

あと大船ホームランがホームという、Nさんという方に出会う。
ホームランにも皆伝さんがいるんですねー。

皆様親しみやすい方達で、とても楽しかったです。
ただ私がチキンすぎて、お話出来ない方もいてちょっと残念(゚д゚`)

その日は実家に帰る予定だったので、2次会には出ずに帰宅。
二次会出たかったなぁ(´д`)

皆様お疲れ様でした!!
また参加したいですヽ(゚∀゚)ノ


実家に帰宅して、イギリスから帰ってきてた友人とお話するために外出。
で、夜中帰宅で就寝。



12月31日
朝は家の大掃除等手伝う。
昼から姉貴のDQ9に地図を渡す作業。

夕方から吹奏楽部の先輩と同期、計5人で飲み会。
同期の一人に酔った先輩が猛アプローチしてたので見守ってた。
もう一人の同期はもう一人の先輩にセクハラしてたので止めてた。
カオスすぎる(´゚д゚`)

22時くらいに解散して、友達と二人で地元の神社へ。
その後、何故かカラオケ。

男二人でカラオケで年越しとか、こんな謎体験初めてヽ(゚∀゚)ノ
まぁガンダムとか歌った(´゚д゚`)


1時半ごろ帰宅、就寝。


元旦

10時頃起床。
家族でお節を食べて、お年玉をいただく(←25歳にもなってお年玉もらってるwww
姉貴とGEOに行く。姉貴がWiiとマリオとマリオカートを衝動買い。
金あるやつは違うな(´д`;)


そのあと初詣。兄貴に一年ぶりに会う。子供かわいすぎ(´д`*)
鶴岡八幡宮行って、その後に新杉田近くにあるアウトレットへ。
何も買うもんない(´゚д゚`)

20時過ぎになって、ガストで大会(ポテトを食べる会)があったためガストへ。

今大会ルール。
【必須事項】
山盛りポテトフライを頼むこと
トリプルハンバーグ(ハンバーグが3枚乗ってる)を頼むこと
ラージライスを頼むこと
サイドメニューを一つ頼むこと
ドリンクバーを頼むこと。

【ドリンクバールール】
最初の飲み物は、各自で好きなものを取ってきていい。
二回目以降は、全員でじゃんけんをする。

じゃんけんの敗者は、全員の飲み物をついでくる。
敗者は好きな飲み物を持ってきてよい。
勝者はつぎに行かなくて良いが、飲み物はメロンソーダになる。


【技】
・ボディチェンジ
 一人の参加者がトイレ等で席を立った場合、料理のチェンジが可能である。 
 (その参加者が気づかなければ、そのまま続行。大体ばれる)

・秘技二本食い
 ポテトを一気に二本食べる技。相当の熟練者でなければ使用できない。

・秘技五本食い
 ポテトを一気に五本食べる技。歴代チャンピォンのみ使用できる。 

・タップ
 自分の肩を連続で叩く、もう食べれないことの意思表示 

 
今回はイギリス帰りが一人いたので5人でしたが、通常は4人です。
今回の大会からトリプルハンバーグがデフォメニューになったので、かなり過酷な戦いになりましたw

一人あたり食べるカロリー数が3200キロカロリーをオーバーしました。

トリプルハンバーグ5個の時点で、15個のハンバーグが机の上にあるわけで、
さらに山盛りポテトフライ5皿、肉サラダなどサイドメニューが5皿
ラージライスにメロンソーダとか死ぬ。値段が5人で1万超えてました。

まぁその後はまったり、中学校とかの過去のお話。下ネタ等々で午前4時頃までグダグダして帰宅。


1月2日
朝11時頃起床。
箱根駅伝みつつ、友達の家に行くための準備。
磯子へいそごう。

GEOでガンダム無双2を購入。
友達の家でひたすらガンダム無双2。
もう一人の友達と合流して、飲み。

飲みの帰りにゲーセン行って、ブレイブルー。
なんかハクメンが強くなったとかで、使ってみたら鬼強い。
けど、俺の入力が下手すぎて、斬鉄のチャンスに斬鉄があまりでなかった。
ブレイブルーおもしろいわー。

終電で東京の家に帰宅。


1月3日
なんか友達が来るとかこないとか言ってて、家でひたすら待ち。
結局来なかったヽ(゚∀゚)ノ
まぁひたすらガンダム無双2やってたからOK。


1月4日
午前10時にビートマニアスーパーベストボックスが届く。
ニコニコみながらゴロゴロしてたら、そのまままた寝てた。
17時に起床(´゚д゚`)

粘着祭依頼ビーマニやってなかったので、ビーマニやりに。
誰もいねぇ。

ヒマなのでアルマゲスト灰だした。3度目の正直でクリアできました。
解禁したらEASYでスコア上げしないと、ひどいスコア。
あとmosaic灰がフルコン。

今日は結構フルコンしてるなぁ。とか思ってたけど、全部繋がってる曲だった。
フルコンとか狙わなくて繋がるほうが良いよね。
スイッチ穴が最初つながって、その後もずっと繋がってドキドキしてたら、やっぱ最後で切ったwww

カマイタチとかイナズマとかブルーレインとかハイペリオンとかMINTとか、いい加減つながってほしい。


今日。
朝から仕事。昨日寝まくってたおかげか、あんまだるくない。
でも早く家に帰りたい。




ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
