

今年最後の記事。

今年最後の記事になります。
明日から実家に帰省します。


今年一年の振り返り。

2009年1月
神奈川から東京に引越し
まり子お亡くなりになる。
EMPRESSの十段解禁→取得時86%
24歳になる。
一日でラブエタ、ブラジャイ、シクレ穴を繋ぐ。


2009年2月
冥穴、3y3s穴、メンデス穴、蠍火穴ノマゲ
卑弥呼灰の難しさに引退を考える。
KEY穴やりまくって、不沈艦を出しまくる。
EMPRESSの皆伝初プレイ→37%(卑弥呼死亡)


2009年3月
WBCで盛り上がる
beatfreeが始まり、不沈艦をハード
支部の人々に2ヶ月越しの誕生日をお祝いしてもらう。


2009年4月
仕事が死ぬほど忙しかった。
運指強制開始 半固定半北斗→対称固定→1048式
CSTROOPERS購入
SFCのアクトレイザー、ノーセーブクリア達成


2009年5月
弐寺、1048式固定で再出発
ライバルのTATIKOさんに初お会い。
なんか新運指でフルコンモチベが高かった時期。
第一回もりさんオリコ開催(1回しかやってないけど)
荒川河川敷にて、駅伝カーニバル2009に参加
カラフルクッキーとビタチョコをハードクリア


2009年6月
皆伝へのモチベが高かった時期
XBOX360やらを売って、PS3購入
ブレイブルーへのモチベが最高潮


2009年7月
エヴァ破を見に行く。
教習開始
アメリカ行けと言われる。
皆伝で冥まで行った。
DQ9購入


2009年8月
この辺からMixiの日記を書かなくなる。
甲子園に行った。
初の大規模の弐寺支部オフが開催。


2009年9月
支部の人たちと大磯ロングビーチ行って爆死
ハデス穴ハード。
謎に皆伝合格
皆伝合格後すぐアメリカに行く。
皆伝とったことで、謎の恥ずかしさに襲われる。


2009年10月
エコ爺が実は名曲じゃないかと気づく。
CSempressが届くが、付録のバッチの様子がおかしい。
シリウス稼動
諏訪湖マラソンに参加。
エリアが一日で、山梨、神奈川、長野と溜まってたので瞬間でDDフォルダ出現
クエル穴Easyクリア、SSS穴ハード、サヨナラヘブン難民


2009年11月
rageの餡蜜が得意になりつつある
G59、大犬、ゴールデンクロス、ファントム、モザイク、ハードクリア


2009年12月
10段解禁。取得→86%\(^o^)/
dominionハード、Redイージー
弐寺支部忘年会開催
カイジみながらブログ更新(←今ココ


あああ、眠い。明日は朝早いからもう寝よう(≧ω≦)

うちにもサンタさん来た。

うちにもサンタが来ました。

(´^ω^)「ふぉっふぉふっふっふぉプレゼントジャー」




wii




Wii黒!!
Wiiマリオ!
コントローラー!
他付属品。

もらいました。
いやーサンタさん優しいな。





昨日ちょっとだけやって、その後はBMSやってました。
FF13?ビーマニのモチベが高すぎてやれてません(´д`;)

いやぶっちゃけやりたいんですが、ビーマニのが優先されてるヽ(゚∀゚)ノ



昨日はMENDESのハード狙ってひたすらやってました。
MENDESの序盤初めて抜けたりして、ちょっとテンションあがった。
これはもう少ししたらもやしがあるよ!!!!

(´゚д゚`)。o0(最後の同時押しゾーンで死にそうだけど)
MENDESのプレイ回数みたら、420回とかやりすぎなんだwwww
でも序盤も打てるようになってきてるし、成長してる!のかな。。。


一番最初の最初が一番ゴリゴリ減る件。

嘆きとか蠍とかもハードしたい(´゚д゚`)

火曜水曜

さて、火曜日は夜に教習行って、
その後に先輩夫婦に車乗せていただき、お台場まで行ってきました。

お台場のレジャラン久々に行きました。
なんかバッティングとかストラックアウトとか沢山あって楽しかったー(´゚д゚`)

ビーマニもあったので1クレだけ。
新液晶でボタンも悪くないんですが、画面モードAとか・・・・。しかも200円
通常の液晶なら、画面モードBがデフォですよね。

いつもの調子で押してると、SLOW、SLOW、SLOWとかでまくってうぜぇw
かなりはやめに押して光るとか。

とりあえずお台場レジャランは24時間ビーマニできますけど、やる価値ないです。
結局お台場には午前1時くらいまでいました。


水曜日は朝から家でグダグダしてたら、なんか小包が届く。
空けてみたら、オムロン製のマイクロスイッチ7個キター(゚∀゚)---
7個で2000円。


でも工具がないので、一旦外でて自転車乗って、
家の近くのゲーム屋でポケモンとGジェネ売った。
総額4000円ヽ(゚∀゚)ノ


で、工具を買いにその足で、ケーヨーディーツーへ。
圧着用の器具と、なんか金属のマイクロスイッチと配線繋ぐやつと
ニッパーとか購入。
総額2500円

なんかアケコン修理するよりCSコン買って改造するほうが安いんじゃ。。(´・ω・`)
まぁそれは置いといて1時間半くらいかけてボタン1個だけ修理。
なんか配線の周りのゴム切ると、中に銅線が10本くらい入ってるんですが、
ゴムをチキチキ切ってて、
ゴムを取ったときに、何故か銅線が1本になってたりして(他9本を切り落としてた)

それで何回かトライして(配線2センチくらい縮んだ)
こんなんでまじで治るのかwwwwwwとか心配しながら、とりあえずテスト


反応するヽ(゚∀゚)ノ

かなり感動しました。


で、もう一個調子悪かったやつも、ちゃちゃっと治して
BMS開始。むちゃくちゃ反応良いヽ(゚∀゚)ノ


触るだけで二連打になってたボタンが嘘みたい(´゚д゚`)
で調子に乗ってBMSやりまくりました、まぁ特に大きな収穫なかったけど。


青雨穴のFC狙ってたら鳥乗った。まぁ皆伝なら8割方の人は乗るんでしょうけど。
スコアでないラーの俺にとっては結構な収穫。FCできないけどwwww

bluerain


アーケードはお休み中。家庭用で地力上げる。


FF13もお休み中。


FF13とか

昨日は会社帰りにビーマニやらずに、まったり家でゲームしてました。
CSやりたいんですが、使用2年半目のアケコンのマイクロスイッチが馬鹿になってきてるせいか、
BMSやると縦連が作動するwwww

CSは液晶テレビが遅延激しすぎで、ぱないので放置中。
21型のブラウン管フラットテレビ欲しい。。置き場所ないけど。。。www
CSempressやりたい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてFF13。
昨日は腰をすえてFF13できました。

ちょっと進んだらオーディン出てきた。
噂には聞いてたけど鬼つよ(^ω^)



初見は、
(´^ω^)「うはーオーディン様かっけぇえーー」


バリバリ、ズシャグシャグシャ εミ(ο_ _)ο バタッ
なんか仲間のガキが一瞬で、ボロ雑巾にされて主人公も瞬殺された。





2回目
(´^ω^)「これはプロテス必須だな。」

つうことで、仲間の小僧にプロテスかけてもらって、その後ヒーラーにして
アタッカーとヒーラー。

チマチマ攻撃。ケアル。
チマチマ攻撃。ケアル。


死の宣告。


ターンッ(゚д゚)

εミ(ο_ _)ο バタッ


時間たりねぇよwwwww





3回目
ヽ(゚∀゚)ノ「もうどうにでもなr-」


アタッカーとブラスター
ポーション連打。

ポーション15個使って倒した。

これほどポーション回復量2倍が恋しくなったのことはない。
あのアフロのおっさんが装備したまま持ってちゃってたから、医術の心得なかったwww



ポーション回復量2倍があれば、もっと楽に行けるはず。


とりあえず所要20分くらいで攻略できてよかった。
この強さで、ここのBOSSなら先が思いやられる。。(´д`;)

土日

土曜日は一日家にいました。
夜にビーマニやりに行きましたが、結構混んでたので途中で帰宅。
サヨナラへブン灰がフルコンしてAAA-3とか死にたかった。


日曜日は立川でオフ。
2台貸切してあるのに5人しか来ないとかwwww
しかも最初は3人しかいない。。
というわけで、序盤は片方の台を占拠させてもらったので、まったりパラレルローテーションの灰埋め
して。。

almage



アルマゲ灰だしてきました。
出すだけなら結構余裕です。が、出すためにボス曲の灰を5回やるのが苦痛でしょうがないwww


(´^ω^)「こんなのどうせ、☆11だろ?初見で余裕だぜ!!」







(´^ω^)「おっおっ、階段譜面だお」





























(´^ω^)「おっおっ」




























(´^ω^)「おっ?」

以下、アルマゲ音。

ティロリロリロリティロリロリロリ、ティーン、ティーン、ティーン、ティーンティーン














ティーン


















ティーン




















ティーン
デロデロデロデロ





















ティーン



















ティーン


































ティ・・

ガシャーン!!





































bb




























いやマジムズイ。初見ではかなりきついと思います。



ちなみにティーンゾーンはこんな譜面です。↓↓
http://textage.cc/score/17/almagest.html?2H004~46-62

弐寺やった。

昨日は午後から仕事で外出だったので、
昼特攻でゲーセンへ。

1クレだけできました。

とりあえず三曲目にドミニオンノマゲ、4曲目にRedフルメタをEASYで選んで、
どっちもクリア。
フルメタはノマゲなら出来そうですが、BAP115だったからハードは覚えないと無理です。


で仕事が16時に終わったので、その近くのゲーセンでビーマニ。

誰もいないーヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず十段受ける。指ならししなかったとはいえ、ひどい達成率www
86%でした。つか前作の十段受けた1回目と同じ達成率だった。

スクリプとカラフルクッキーと不沈艦の達成率がひどいwww
ほぼ全部ジャン(´゚д゚`)



最近本当に発狂ダメになってきてていけませんね。。
で、次にドミニオン穴、ハードクリア、意外にも1回で出来た。

BADマニアクス。ぶっちゃけ8クレくらいフリーでハードやった。
何回か最後のブレイク1小節手前で死んだ。
スコアも死んだスコアがそのままです。

これはハードいけると思うけど、地力が足りないので粘着しないと無理。





FF13も買いました。
体験版はなんだこの糞ゲーは(´゚д゚`)
って思ったけど、やっぱ製品版はおもしろくなってますね!
横になりながら、1時間くらいやったとこで眠くなったので、


20時半に就寝(ハヤイ)


今日の起床:5時41分(地震で目が覚めた)


FFの最初の方が眠くなる内容ってわけじゃないんだからね!!

弐寺やりてー。

昨日は会社の忘年会で、0時まで飲み会してました。
楽しかったけど眠い。。

朝にFF13購入。あんまり初日から「やるぞー!!!」って感じではないですが、
今日は午後から仕事が外出なので、速攻終わらせてFFやろうと思います(´゚д゚`)

せっかくなので、ビーマニやりたいです。
Redとかバドマニとかドミニとか、みんな初日でハードしすぎでしょうww
さらにmixiとかの方を見ると、大体の方が10段 90%超え。

90%超えはデフォなんでしょうか。俺はお菓子曲に犯されそう(おかしだけにね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)なので達成率下がりそうです。




























( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \














































この高等ギャグが理解できない方は、そうそうにお帰りください。


































10段は90%超えを目指します(´゚д゚`)
スクリプで達成率78%とか出る人はどうすればヽ(゚∀゚)ノ

裏8コースのXIPANGコースが楽しそう。スコアの低い☆12の狙うのにうってつけですね。
今日はお昼にゲーセン特攻して、1クレ目はエキスパかなんかで指あたためて、段位10段やろう。

beat#2 開始

beat#2が始まったみたいですね。

今回は
段位9段、10段解禁
エキスパbeat2はじまる。
灰止まりだった、☆12穴譜面解禁
各条件出現の隠し曲解禁(フォルダ以外)

フォルダ曲のBOSS曲の灰、ノーマルにもKeyがつく模様。
・条件
灰 正規AA
ノーマル 正規AAA
灰でもノーマルでも5曲にKeyをつけると、5曲目にAlmagest出現。


くらいかな?なんとも微妙ですね。
まぁDOMINIONとRedとBadを解禁しただけでOK。

アルマゲ灰はだるいので出さないかなぁ。
てか、各フォルダ曲の灰とかやってないし。
G59だけは灰だしてるけど。

単純に1フォルダ4曲なので、
アルマゲだすのに、最低16クレ。死ねる。
もしDとか大犬とかでAA出せなかったら。。ww ∞クレ始まる。


そんなことより、DOMINIONとかBADとか粘着しなきゃいけないので、
んなことやってる場合じゃない。


そういや10段は元から期待してなかったけど、難易度的にあんま変わらなかったですね(´゚д゚`)
最近は10段の曲目とか結構どうでもよくなってきてる。お菓子二曲入ったので、達成率下がりそうですけど。
80%は超えていきたい(´д`;)



beat2はじまったから、エキスパ絡みでまた解禁ないのかな?




今日は会社の忘年会なので、ビーマニ触れない。
明日はFF発売日だからビーマニ触れない(´゚д゚`)
YABEEEEEE!!!!


スコアー。

私は自分のスコアをエクセルにまとめてるので、前作のスコアと比較してたんですが、
11にいたっては、前作の自己ベストのスコアに負けてるスコアが28曲もある。

12にいたっては、ほぼ全部負けてる。
勝ってるのはMENDESとAAとキャンガリくらいじゃないかと思います。

なにこのスコア力ふざけてるの?(´゚д゚`)

そういえば謎にスコアリーグはA2で、クリアリーグはA3滞在でしたww

クリアリーグは結局フルコンも一回もできなくて、
3回やって、ランダム選択でDIVEとかDEEPSTRIKERとか、
自由選曲で11とか選んでたせいもありますが、
ポイント全然たまりませんでした(´д`;)


昨日はゲーセンでNO13やって+56伸びたので、「おっし!!」って思って家帰ってエクセル投入したら
前作スコア-22とか死にたい。

リトプリは150近く伸びて、鳥+20。元々がどんだけ低いんだ。

ポリノシス穴が+170伸びて、2152。前作+76 これはもうやらなくて良いだろwww

キャンガリ穴がようやく3000超えて、3003点。譜面的にもAA穴より楽に感じる。


帰宅後は飯食べてBMS。
★9とかやってたけど、全然できないww
でも9とか8とかやって★6とかやると調子良いのでがんばりたい。

12も安定曲増やして、スコアも安定するようにがんばりたいです。



そういえば明後日ようやくFF13発売ですね。
「先生は明日お休みします!」(FF13のCM)って俺も言いてぇwww


ちなみに先輩方は木曜に会社休むそうです。
水曜日が忘年会なので、その延長で休むそうです(´゚д゚`)





(´д`;)

木金土日。

木曜日は、会社後に久々に王子ストリーム。
リーグモード適当に埋めて、普通にプレイ。嘆きむずいです(゚д゚ )

ストリームにたまにいらっしゃるランカーの方が来てたので、プレイしながらしばしばお話。
ミラクルミーツ穴を繋いだ後に、カラーズ穴やったら繋がったらしい。
何次元の話をしてるのかわからなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
許可をもらって、プレイ中の運指見せてもらいましたが、左手強すぎて参考になりませんでしたww


次の日は6時半起きしなきゃだったので、早めに帰宅。



金曜日は会社後に夜も教習行って、家に帰ってまったり。
雨強くて、死ぬほど寒かった。


土曜日は朝から起きて、池袋のゲーセンへ。12時に後輩と待ち合わせしてたので、
適当にプレイして待ち合わせ場所へ。
二人で電車乗って、先輩の家へ。


wiiのマリオやりました。
めちゃめちゃおもしれー!!(゚д゚ )
これはwiiの時代きたわ!一生買わないと心に決めてたけど、心が揺らいだ。

夜は鍋して、お酒飲んで楽しかったです。
23時半ごろに帰宅して、掃除、洗濯、洗いものを済ませて、ちょこっとBMSやって就寝。



日曜日は朝から起きて、横浜に行ってました。
買い物とか、飯食ったりしてました。


今日は月曜日ですね。
現在、残業中。

今日は家でカレーを作ろうと思います!


飯食い終わった後は、今作10段受かるか心配なので、BMSでリハビリしておきます(´゚д゚`)


放置とか笑

昨日のこと。定時になり。

(´^ω^)「ふぅ。そろそろ帰るかぁ」
(´^ω^)。o0(今日は19時の教習行って、家かえってBASARAだな。。)



(先輩゚д゚)「もり。焼肉いこっか」

(´^ω^)「行きます!」


つうわけで、夜は焼肉食べてきました。
でそのおかげ(?)で帰りにゲーセンに寄れたので、
リーグモードを一回ずつプレイ。


クリアリーグ。
A3スタートらしい。

お、最初ランダムか熱いな。デーン、デーン

DIVE穴
( ゚д゚)

ドンビー穴
(゚д゚ )


(゚д゚)ミ


DIVEとか空気読めまじ
発狂部分は1,2トリルで、4%になりましたwww

ドンビー。まじめにやってAしか出ませんでしたwwwww

あとは自分選択のBeOKと合体せよストロングイェーガー。
ストロングイぇーがーは縦連も繋がったのに、ラストのぷち発狂でワンキリしてしまいました。
地力足りない。ふるこん狙いだったBeokも切って、トータルポイント1005wwwww

一発目で指動かないといい訳したにしても、ひどい。



次はスコアリーグ。

ランダム選曲。デーン

BREATH(A)
( ゚д゚)まぁこれはランダムであたればスコア出るな。

デーン

ミラクルミーツ穴
(  д)゚ ゚
wwwwwwまじやめろwwwww

強制的に正規安定になってしまった。
とりあえずスコアリーグはトータルで1562点でした。


公式<3回の合計を競います。





(´゚д゚`)。。。。





(´゚д゚)メンドクセェ




あぶねぇ。

ブログ書かないとこだった。
昨日はなんかフラッとゲーセンでビーマニやっちゃいました。

なんか色々スコア伸びたけど忘れた。
前作で鳥寸だったやつとかが、鳥乗ったりするのは、ちょっと嬉しいけど、
ライバルとの差がほとんど縮まってないので、なんともいえない。

そういや昨日、朱雀穴やってて、途中まで+60くらい出てて、これはもやしがあるか!?
とか最後までやったら、結局自己ベ+8しかでなかった(゚д゚ )

昨日はダーティがちょっと伸びた。もう伸びないかと思ってましたが、+40くらい伸びました。
全押しはしっかり押せばスコア稼げまくりんぐ。


切実にスコア出るようになりたいです。それ以上に発狂ができるようになりたいです。

そういやリーグモードが実装されたみたいですね。
とりあえず放置安定。



最近は朝6時30分に起きて、教習行って会社行くってのがライフサイクルになってまして、
仕事してると夕方くらいが死ぬほどだるい。早く帰りたくてしょうがない。

あ、ちなみに会社ある日で普通に出社する日は、8時20分起きです。
実家から通ってたときは6時半とかに起きてたので、今の家は約2時間多く寝れますwww
さいこー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


一人暮らししたこと無い人は、是非おすすめします。
死ぬほど楽です。

(´^ω^)「洗濯とか掃除とかご飯とかだるくない??」

洗濯とかワイシャツと下着と、土日に着る服くらいしか洗うもんないから、週一でOK。
掃除はニコニコ動画見ながら、コソコソやってたり、休日に1時間くらいかけて、ノロノロやったりします。
ご飯は、自分で好きな物作るのもよし、コンビに弁当でもよし。食わなくてもよし!最高です。


なにより、誰にも迷惑かからないので、全裸で部屋の中心でクルクル回っててもいいんです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さて、昨日は家帰ってからBMS少々と、戦国BASARA英雄外伝を久々にやりました。
戦国BASARAは無双系と同じようなゲームですが、無双は無双で好きですが、
BASARAは無双よりもアクションがスピーディなので、こっちはこっちで好きですww

今日はCoD4をやる予定です。

BadManiacs穴

昨日も家でBadManiacsやってました。
チキンなのでハードは、まだ一度もつけたことないですwww

いや普通にBAP90くらいでるので、まだまだ無理そうです。
Easyは少しずつ安定してきていますが、ラストにかけてが発狂しすぎで、最後でたまに乙ります。
好きな曲なので粘着しても苦じゃない!(゚д゚ )

ACは相変わらず放置中です。この間の立川オフから5回くらいしかやってないので、
お金使わなくて良いですねww
新しい服も買ったので絶賛金欠中でもあります。


またまた運指悩み中です。今現在、運指を1048式配置にしてるのですが、57が取りにくくてしょうがないです。
対称固定も実装した方がいいのか。。と言っても、57トリルに皿が絡む譜面だと、
対称固定ではさばけないと思います。。

5を左親、7を右親という交互にしてさばく、っていうのもたまに使いますが、
左手が忙しい場面もあるので、できない場合もあります。

http://textage.cc/score/17/dominion.html?2AC04R0124376501234567~73-73

こういう譜面がきた場合、5左、7右で交互しながら左手とかさばけない気がするんですけど。
ただ右手だけで57取りに行くと皿取りにくいし、餡蜜気味になるし。


これを完璧に光らせられる方法があれば。。。


案. 手首皿。このDOMINIONの場合、BPMが196なので、
   手首皿で右人右親の57高速トリルはさばけずに、餡蜜になりそう。
   というかそもそも手首皿とか技術力高すぎて出来ない。


北斗きわめればいいんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ´д`)ハァ


もっと上手くなってやるう!!!!
ACは行かないけどCSがんばりたいですなぁ!
やっぱブラウン管テレビほしす。。。。


FF8?え、なにそれ?飽きた。


放置効果?

土曜日に教習終わって次の教習始まるまで、3時間くらい時間があったので、久々にビーマニ。
久々にG59穴やったらハード抜け出来た。まじ謎。

クリア力はあんま変わりませんでしたが、元々微妙なスコア力がさらに微妙になってました(´д`;)
発狂に強くなりたいお。

BadManiacs穴を家庭用でやってみましたが、本当にうんこ譜面(゚д゚ )
EASYはつきました。けどハードは苦戦しそうー(´д`;)

今、未クリア・未プレイ等合わせて、未ハード15です。
今作は一桁無理かwwwww

とりあえず今の狙い目のエクシアとクエルは解禁まで置いといて、
いい加減、蠍とかrageとかクリアしてー(´д`)


・未ハード一覧
3y3s
FAXX
ゴビヨ

卑弥呼
嘆き
MENDES

rage
エクシア
クエル
アルマゲスト
Badmaniacs
ドミニオン
Redフルメタ

計15曲


なんか噂によるとEvans?がチャージノート発狂になって12に君臨するとかしないとか。
まぁ噂に聞いた話なので嘘かもしれませんが。

そういやなんかG59穴やったこと無い人から見ると、結構むずそうに見えるみたいですが、
嘆きより数倍簡単です。レベル的にはお菓子曲くらいの難易度だと思います。お菓子曲を全部ハードしてる実力なら、
100%ハードできます。ただハズれるとカオス。

今作の10段むずかしくならないかなぁ(゚д゚ )
まぁ8段が簡単だったから、9段、10段もあんまり変わらないと思うけども。
とりあえずスクリプなくなれば、達成率あがる予感!!
でもお菓子曲はくんな。達成率下がるから(^ω^)

AA穴がBOSSなのは、そろそろいいんじゃないかな。ビタチョコとかカラフルクッキーとかエクシアとかBadmaniacsとかが入るとちょっと面白いかもしれませんね。


ここからFF8の話題~~~~~~~

FF8はリノアがイベントで強制PTなので、ものすごくうっとおしい。
まぁセルフィで癒されてるからいいや。セルフィかわいいよセルフィ(´д`;)

もう年末ですね。

もう年末ですね。今年は早かったなぁー。
つか仕事してるとまじで一年過ぎるのHAEEEE!学生生活ってなんだったの(´・ω・`)

9月にアメリカ行ったのが先週のような感じです(´д`;)
夏休みこの間とったばっかなのに、もう12月ですよ。


結局前年度に積んだゲームはクリアできなかったなー。
とりあえず今月の予定。
12月5日(土) 教習
12月6日(日) 朝、教習 午後買い物
12月12日(土) 教習後ヒマ
12月13日(日) 予定有り
12月16日(水) たなにー(有給)
12月17日(木) FF13購入
12月19日(土) 予定有り
12月20日(日) たなにーVer2.0??
12月23日(水) 買い物
12月26日(土) 予定有り
12月27日(日) 自宅鍋の日
12月28日(月) 仕事納め
12月29日(火)~自宅を大掃除してから実家予定


ビーマニやれそうなのは、たなにーと遊ぶときぐらいだなぁ。
どうでもいいけどワンピースの単行本全巻揃えたくなってきたけど、どうしようまじ。
ワンピースの映画も見に行きたいけど、どうしようまじ。
つかマクロスも見に行きたい。

年末も友達が海外から帰ってくるらしいから遊ばないと。
地元のやつらとも遊ばないと(゚д゚)


今年は前年度より評価あがってたからボーナス楽しみだぁワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
とりあえず絨毯と、テレビ台買ってあとは貯金だな。
たのしみたのしみー(゚д゚ )



~~おまけ~~
超人気ゲームブログの
はちま起稿様の記事

ときめきメモリアル4にヤンデレ幼馴染が出てきて祭になっているようです。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1641938.html


クソわろた。
まじ購入意欲が沸いたwww

ビーマニのモチベが。。

ビーマニのモチベがまったくあがらなくなってしまいました(´д`;)
ゲーセンは、先々週、月曜日の藤沢オフのときに行って、先週の日曜日にあった立川オフで行って、
それ以外では行ってない(゚д゚)


これやばい。やる気がない。
歳も歳だしそろそろ覚悟を決めないとなぁ。



さて、ポケモンには飽きて放置中ですが。
PS3のPS Storeでときメモ2買おうかなーって見てたら、手がすべってFF8買ってました ゚ ゚(д )


なんだかんだで、めちゃおもしれぇ!ちなみに今ようやくSEED試験が終わってSEED就任パーティーが終わって、
初ミッションのバラムに向かうとこなんですが。
すでにプレイ時間が5時間越え(´д`;)

まぁ出る敵、出る敵、全てドロー100にするまでやってるからか。。
ビックス、ウェッジ戦でエスナ100にするのをがんばりすぎましたwww
ちなみに現状はブリザド、ファイア、サンダー、ケアル、ブライン、エスナ、シェル、スリプル、サイレス
が3キャラとも100所持。エスナ所持でHPにジャンクション。HP1100(゚д゚)ウマー


しかもHP低くしとけば必殺打ち放題なので、BOSSとかに負ける要素がない。。
今やってみると、かなりのヌルゲー(´д`)


FF13でるまでがんばろう。



(゚д゚ )

ポケモン金はレッドを倒したので、とりあえずやることなくなりました。
ポケモンプラチナは四天王倒したので、とりあえずやることなくなりました。
やることなくなった(゚д゚)


ビーマニはモチベがあがらないので、絶賛放置中。
久々にPC版オブリビオンを起動しようかなぁ。

12月に買いたい予定リスト。
Codモダンファーウェア2 PS3(PC版でるかもなので買わないかも)
FF13
ひぐらし実写版映画の2作目(1作目買ったので使命感(謎)) DVD
空の境界最終章 DVD(結局1~6まで全部買ったので)
ベヨネッタ PS3(改善パッチでたら本気出す)
ときメモ2 PSStore(あの名作が600円だとwwww本気出す)


ときメモといえば、一番最初にやったのは、ときメモGBだった。
そのとき流行だった、ソフトを二つに分けるやつ。文化系と体育系でソフト二本。
俺はもちろん文化系。何故かって?部活動に吹奏楽部があったからだよ!

なんか和泉とかいう電波キャラが新キャラとして入ってたなぁ(それ以降入ってない)

しかもGB版は高校2年次に文化祭で科学部に見学に行くと、ビートマニアがプレイできるというww


とりあえず全キャラ攻略しようとしたけど、館林だけどうしても攻略できなくて、
嘆いてたら、友達から爆弾を沢山爆発させればいいよと教えてもらう。

あとは伊集院を攻略するために、電話かけまくったり。今思うとかなり作業ゲーだ。
藤崎しおりを帰りに誘ったら、恥ずかしいとか言われるし。


あのゲームの理不尽でおもしろいところが、知り合いを増やせば増やすほど嫌われるリスクが高くなるというところ。
色んなことに(勉強とか運動とか)手だしてると、知り合いが沢山増えるんだけど、
デートしないで放置してると、キレだすとかいうシステム。それでも放置してると、

ドカーンとなり、みんなからハブられるというリアルな仕様。
最高です。


次にやったのがときメモPSP、俺が攻略したことない体育系のやつらもいた。
8人くらい攻略したとこでやめた。


次に、ときメモ2が500円で売ってたので購入。
基本仕様は変わらないが、2のメインヒロインの光は、かなりデレデレなので、
放置してても、勝手にデレデレになってくるという、うっとおしい仕様。

デート断ったりして、好感度下げる作業が必要でした。


次に、ときメモ3。
ときメモ至上最大の駄作といわれるこの作品。
980円で売ってたので購入して、やってみるか。。。(゚д゚ )


変わったところ①→女の子が3Dになった。しかもヌルヌル動く。
(´^ω^)「さーてプレイ開始だ!今作はどんな女の子なのかな?」



























bb<なんじゃこりゃー!!!!!!!!!!!


※慣れてくるとキャラクターの違和感がなくなってきます。



変わったところ②→電話番号がなかなか聞けない。
(1、2は同級生の女好きに電話すると、女の子番号が聞ける。)

3は、下校時に本人に直接聞かないといけません。
で、初下校時とかに、

(´^ω^)「お、お、電話番号おしえてお」
女「ごめんなさい」

・・・・(´・ω・`)

なんか悲しい気持ちになります。

でもデートはしてくれます
ので、デートしまくって、好感度あげて電話番号をゲットする必要があります。








変わったところ③→デートに行くときに服装選択をする必要がある。

(´^ω^)「おし!今日は楽しみにしてたデートだお」

服の選択
【ウェア】
シャツ・白
Tシャツ
カジュアルシャツ
背広(上)
セーター
男物ジャージ

【パンツ】
男物綿パンツ
背広・下
男物ジーンズ
男物下ジャージ

【シューズ】
男物革靴
男物スニーカー
男物サンダル
バンカラ下駄

(´^ω^)「おし!まぁこの中ならTシャツ、男物ジーンズ、男物スニーカーでアンパイだろ」
















女「えーだっさーい。今日はもう帰るね。」タッタッタッタ(走り去る音)



























bb<なんじゃこりゃー!!!!!!!!!!!


人にもよりますが、意外と背広上下に革靴とかが高評価だったりします。
でもデートに背広でくる高校生とか嫌だぞ。




ときメモ4が楽しみでしょうがない(´д`;)

ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
