

ねぇビーマニは??

いやビーマニのこと書こうと思っても、ビーマニやってないので書くことない^^;

さて昨日はブイブイしてから家に帰って、蕎麦食いながら、DQ9のメタルキング狩りながら、とんねるずの皆さんのおかげでしたを見てました。

メタルキングは経験地効率よすぎて吹いた。一瞬でLv68→Lv80
転生も見えてきた。


その後はメッセで友達誘ってブレイブルーの熱帯。
メインで使用しているνより、ハクメンのが勝率良いのが謎。

コンボが
νだと
3C>214A>2C>JC>214D>ダッシュ3C>236D

DD>4DD>ジャンプ2DD>214D


投げ>DD>6DD>2DD>後ろHジャンプDD>jc>DD>214D

結構お手軽で良いコンボが多いです。
ただ倒しきれないとこがある。



ハクメンの場合
C>41235C>236A>6C

これで4000。お手軽すぎる^^^


後、昨日教えてもらったノエルの基本コンボ。

6A>6C>一段目投げキャン>ダッシュ6C>D>6B>C>6B>C>236D

ぶっちゃけむずい。
6A>6C>一段目投げキャン>6Cがすでにムズイ。
通常コンだと6Cループがムズイ。4回とか繋がらない。

ノエルを上手く使うのはまだまだ先になりそうです。

いまさらやってみた。

初恋の人からもりさんさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

もりさん、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたもりさんをなつかしく思います。

穏やかなもりさんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにもりさんの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつももりさんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころもりさんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はもりさんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

あ、私ってもりさんにとって初恋の相手ですよね?そういえばもりさんはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

まだ付き合い始めたころ、もりさんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなもりさんの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

恋愛を総括して言えば、きっと私はもりさんと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、もりさんと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はもりさんが大好きでした。これからももりさんらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. もりさんが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて色々つっこんでいくか。


>>今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたもりさんをなつかしく思います。

微妙に短い長ズボンって「ちんちくりんですよハゲ」ってことですか??洗濯で縮むような軟弱な長ズボンなんて買ったことがありません(゚д゚;)
毎日のように紙やすりで削って、ステンレスで加工していますので。


>>本当はもりさんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

ふるぼっこすぎて涙がでそうです。


>>恋愛から得たものはあまりないけれど、もりさんと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

なんか良いこと言ってる様に見えるけど、よくよく見るとひどい言われようwwwwww



>>あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)
当時本気でやっていたパントマイムの練習ってなんだよwwwww
(笑)とか完全馬鹿にしてるだろwwwwwお前は罰として脳内指導だ!!



なんというか突っ込みどころが少ない。
俺自身つっこみにもキレがない。歳だな。


リア充すぎる。

昨日は予定通りの有給。
予定通り、高校野球神奈川大会、決勝戦を見に横浜スタジアムへ。

13時から試合開始で、11時にはスタジアムで座ってました。

例年だと、決勝戦を休日に行う場合、11時に到着=外野席
ってのが当たり前なんですが、今年は平日ということもあり11時で余裕でした。

ちなみに去年の東海大相模vs慶応戦は、9時半にチケット売り場並んで10時には座ってました。
平日は空いてて良いなぁ(゚д゚)


ただ試合始まってからは外野も内野も満席。外にはチケット買えなくてあぶれてる人もチラホラ見受けられました。

昨日の横スタの写真
koukou



優勝したのは横浜隼人高校でした。初決勝戦進出、初甲子園ってのが意外でした。
隼人は毎年ベスト16~4には残る実力ですから、決勝まで来るのは不思議ではありませんが、
強豪ひしめく神奈川大会で優勝するのは容易ではありません。
さすがに日大、横浜高校、桐光学園、桐陰学園をやぶって優勝ですから実力は本物ですね。

左のブロックで、日大、横浜高校、桐光学園を倒してきた、第2シードの横浜隼人
右のブロックで、慶応、横浜商大、横浜創学館を倒してきた、ノーシードだった桐蔭

どちらが優勝してもおかしくなかったです。
結果は延長11回の6-5で隼人の勝ち!
かなり感動的な試合でした。見に行って良かった!!!

日大戦から注目してた投手の、今岡さんには甲子園でがんばっていただきたいです!!




終わったあと3クレほどビーマニやって、スターマイン穴を久々にやったら、いまさら繋がった。
フルコン自体が2ヶ月ぶりくらいな気がする。

これからフルコン狙いに切り替えようかしら。
フルコン狙いはイライラするからあんまやりたくないんですが。。。。www



今日は夜から教習ですので、事故るようにがんばります。

アーアーアー(゚д゚ )

仕事がほんのちょっと忙しい。
でも明日有給。空気よめてないwwww


今日はACで弐寺やろうかなぁ。と思ってます。
どこ行こうか悩んでいて、朝5時までやってるゲーセンがあるそうなので、そこに突撃しようと思ってま
したが、うちから6.4キロとかだりぃwwww

チャリだと30分くらいかかりそうだ。
どう考えてもだるいwwwww
池袋のが近いしwwwww

まじどうしよう、移動距離を見ただけでモチベあがらない。


日焼けのせいで尋常じゃなく鼻が赤いです。
まっかのおはーなのもりーさん。

夜間走行でピッカピカだから問題ない。














今日の目標。MENDESハード。



やだむりこわい。







今日の目標。AA穴 3000点。 嘆きノマゲ、 フルコン10増




やだむり。







金沢八景と上郷を繋ぐトンネルには幽霊が出るらしい。




こわい




いいユーだなアハハン

会社で残業中です。
でも仕事ないです。嘘です。

現実逃避しているだけです。
ああ、またはぐれメタルを狩る一週間がはじまるのかぁ。

あ、ちなみに水曜は有給です。高校野球の決勝戦みるためにねwww
13時開始だけど、10時にはスタジアムに行かないとなぁ。



あと29日は空の境界の第6章の発売日です!
まぁ映画館でみたけど、いままで出たDVDは全巻買ってるので自動的に買うことになりそうです。

空の境界 第6章のDVD情報を知りたい方はこちら↓↓
http://www.karanokyoukai.com/dvdz/dv06.html


今日は家帰ったらドラクエだドラクエ。つっても
RPGツクールも久々に再開したいな。


最近はニコニコ動画の他人のRPGツクールをプレイしてみた。が面白すぎてはまってます。
投稿されはじめたのが2008年の7月くらいからかな?結構面白いネタなのに、
全然再生数がのびてないです。

ちなみに既にPart160近くあるみたいですwwwww
まだPart20くらいなのでまだまだ楽しめそうですwwwww

もっと評価されるべき!!!

見たい人はどうぞ!!↓↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4092211


土日のことー。

土曜日は、朝から高校野球を見に横スタへ。高校時代の友達の4人と観戦しました。
まぁ注目カードでもないから、結構空いてた。なかなかの熱戦でした。

終わった後は、一人帰って、高校時代同じクラスだった二人とジョナサンへ。
この二人は会うのが3年ぶりくらいだった!!
さらに久々にタスマニアハンバーグ食って幸せでしたwww

その後は、桜木町まで歩いて、そこで二人とお別れ。
俺は横浜に行って、ラウンドワンにてまったりビーマニ。


蠍火穴。
( ´ー`)。0○ (以前エライ人が、発狂前のスクラッチゾーンの3連、5連を意識しないとガッツリもってかれるよと言っていたので、テラ意識)


ちゃらららちゃららら、じゃじゃじゃじゃじゃ(5連スクラッチ後の、スクラッチと3鍵同時押しゾーン)

70%残り(゚д゚)


じゃっじゃどこどこじゃっじゃどこどこ。


38%残り(゚д゚)


これは。。。(゚д゚)
























ちゃらららちゃらららちゃらららちゃらららドドドドドドどd

ガーシャン(゚д゚ )


( ゚д゚)




クワッ(゚д゚)ミ
























ふぅ。良い汗かいたぜ。















さて、その後、金曜部の人に誘われて、湘南台に移動。
金曜部の人たちはおよそ半年振り!
なつかしい。。


皆伝になってたり、発狂してたり、十段になってたりしてる人がいて、皆さんかなり上達してて涙目でしたww

俺はと言うと、手がヌルヌルおじさんになってたのでスクラッチが半端なかったですwww
ゴム板が恋しい(´・ω・`)


で23時にうちに友達が遊びにくることになってたので、21時半で早々と帰宅。
もう少し遊びたかったけど申し訳ねぇ!!




23時5分に自宅付近の駅に到着。
余裕だぜ(゚д゚)


楽しかったです。













日曜日は、友達と一緒にまた横浜www
この日は保土ヶ谷球場での試合だったので、

保土ヶ谷駅からタクシーで球場まで。
満席で、席探しするのが大変でした。

まぁようやく座れて、一息。
暑くてとけそうだーっておもってたら
10-0で5回コールドで試合終了。



試合が早く終わって嬉しかったが、ボロ負けでさびしかった(´・ω・`)






その後は、ちょっと買い物して俺が超眠いので速攻帰宅→DQ9


DQ9まじたのしー(゚д゚)

60時間突破。

きっくはよつーうち

WeareDisっ娘が頭から離れません。
余裕があると心の中でワンツースリーフォーって言っちゃってます。病気かもしれません。


さて誰かHAPPYSKYのサントラ貸してください(挨拶

HAPPYSKYのサントラが欲しかったので、昨日コナスタ見てたんだけど、売ってないんですけどwww
在庫切れとかじゃなくて、欄すらないんですががが。
以前横浜のHMVに売ってたのを買えばよかった(´・ω・`)


あとDDのサントラもないですね。コナスタでも在庫切れ。
俺が急にSPRINGRAINを聞きたくなったらどうするの??

ちなみに今持ってるKONAMI系のCDというと。
RED
GOLD
TROOPERS
EMPRESS
TAKAアルバム
ゼクトバッハアルバム
のみ。

今度のCS EMPRESSと同時にRyuのアルバムが出るらしいですね。100%買います。
CS EMPRESSはというと、選曲が神すぎる。
冥、卑弥呼、MENDES、蠍火、嘆き、ワンモア、AA、、V、クエ、堀
などなどなど。

もうこの時点で神作確定です。


そういやSotaのアルバムがヤフオクとかで20,000円台になってるらしいです。
今じゃ手に入りにくい品なので当然といえば当然。

そんなことよりgood-coolの次のアルバムが楽しみすぎる。
チェッキン入ってるらしいしね!!(゚д゚)


とまぁそんなこんなで、コナスタうろうろしてて、思わず衝動買いしてしまいました。
10thのサントラ
猫又Masterのアルバム
L.E.Dの電人K

3枚も買ってしまった(゚д゚)
電人Kは前々から買おうと思ってたので良いですが。
他の二枚はまじで惰性www

上野圭一のアルバムもパンチラ仮面のロングが入ってるらしいので、死ぬほど悩みましたが、
1万円超えちゃうので断念。。。(´・ω・`)

残念。まぁHMVとかに売ってたら衝動買いするレベルですwww



さて今日は仕事で残業確定してるので、まったり仕事します。


今週土日は浜スタで、高校野球の神奈川大会、準々決勝を見る予定です。
決勝戦の日はもちろん有給取ってますwww
我が母校がんばれ!!!

We are Disっ娘よっつ打ち命

Genre : DISCO
Title : We are Disっ娘よっつ打ち命 original size
Name : DANCE☆MAN feat. Disっ娘
Song : O.L.、ANNIE、小松代真、外花りさ、DANCE☆MAN
Lyrics : DANCE☆MAN
Composition : DANCE☆MAN
BPM : 129


ワン ツー スリー フォー!  ワン ツー スリー フォー! 

ディスコビートが生まれて約30年
先輩達の意志を受け継いで
粛粛と仕事をする ステップの輪に紛れて
理屈で動きが鈍い あいつの身体を開放
kickはよっつ打ち ハイハットはウラ打ちだね 絶対!
ワン ツー スリー フォー!
そう We are Disっ娘 今日もフロアでNo.1
背負ってる使命は世界中を平和にすることだよ
テクノ、ハウス、トランスだってかわいい弟妹
みんなでほら定番のリズム隊 永遠に感じたい
ワン ツー スリー フォー!

ミラーボールがまわり始めた
あの頃のパワー、エナジー夢がつながってる
リズム受け止める Bodymove 揺れるわがままなグルーヴ
いつしかひとつになって 大きく生まれ変わる
kichはよっつ打ち メロディーはシンプルノートでお願い
ワン ツー スリー フォー!
そう We are Disっ娘 今日もフロアでNo.1
見た目はちょっとハデめかな でも踊りは硬派だよ
クラブの隅 それらしいグループをもし見つけたら
思いきって「ハ~イ」って声かけてみて やっぱやめて見守って
ワン ツー スリー フォー!

そう We are Disっ娘 今日もフロアでNo.1
背負ってる使命は世界中を平和にすることだよ
テクノ、ハウス、トランスだってかわいい弟妹
みんなでほら定番のリズム隊 永遠に感じたい
そう We are Disっ娘!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いやぁ、Disっ娘サイコー(゚д゚)

Disっ娘は、なんかこみ上げてくるものがありますよね。

異論は認めない。

日月(前回の日記の続き

土日月の日記を書く予定が、土曜日の日記しか書いてない上に、
謎のスコア考察を始めてしまったため、日月のことを書き忘れました
\(^0^)/ボケ老人



土曜はM氏の家にいるネコと戯れながら4人で64。
俺の64経験地が低すぎてボコボコだったwww

23時半頃にM氏の家を出る。
その後、謎に地下鉄に乗る。土曜は実家に帰る予定だったので

なんか関内まで地下鉄で行って、JRで帰ろうと思ってましたが。
だるい。

ので、謎に港南中央へ。
タクシーのるかなぁ。。。3000円くらいかかりそうだな。。。

そうだ!!!(゚д゚)

友達に電話。
迎えにきてくれた。深夜にありがとうございます。


実家に到着。即就寝。


日曜

謎に午前6時50分に家の電話がなったのでびっくりして起きる。
母親が出た。なんかお中元のお礼の電話だったらしい。

どう考えても早すぎるだろうwwwww田舎では普通のことみたいですwww


でまぁ、そのままウダウダ8時くらいまでゴロゴロ。
たまには親孝行して、一緒に飯でも食いに行こうかと思ってたけど、
みんな出かけるとかで、あんまり相手をしてくれず、一人寂しく高校野球を見てましたwwww


12時くらいに友達の家行くことになって、友達の家でグダグダ。
久々に寿司食った。


その後、エヴァ見に行こうぜ!!!な展開になり、エヴァを見に桜木町へ。
ちなみに、俺はエヴァ破、3回目。

さすがに3回目は飽きて寝ちゃいそうだなぁ。とか思ってたけど、
実際は、何度みても面白すぎで吹いた。

その後、友達の家に戻ってDQ9のワイヤレス。
午前1時半頃、就寝。


月曜日

なんか友達の部屋の外が騒がしい。
と思ったら友達の妹が活動始めていたらしい。

午前4時だった。友達の妹、早起きすぎるwwwww
その後、二度寝してグダグダしてたらいつの間にか10時になってて、
友達に叩き起こされる。


さっさと出てけ(゚д゚)


だそうなので、駅まで送ってもらって帰宅。


家には午後12時くらい着いたので、洗濯開始。
洗濯終わって、千葉の高校野球地区予選みる。

ウダウダしてたらパスポートを受け取りに、池袋に行かなきゃいけないことを思い出して、
15時くらいに出発して池袋へ。


15時半頃、サンシャインの中にある。パスポートセンター到着。
余裕で空いてなくて泣いた。

土日月

ねむいむい。

さて、土日月のことでも書きましょうか。

金曜日までは、引きこもってDQ9やってたおかげでクリアしました。
またMENDES生活がはじまるお(^ω^)


土曜日は支部の方々と関内でビーマニ and M氏の家で64
ビーマニはSK君に、嘆きやらMENDESやら卑弥呼やら蠍火を選曲してもらって、1クレでかなり練習できました。
SK君の卑弥呼と嘆きとMENDESの安定感がやばすぎるwwww

冥穴も見せてもらいましたが、低速でゲージ減らなすぎてふいた。


あとM氏のドラマニが上手すぎて濡れた。
昔少しやってて、また始めた。みたいなこと言ってたけど

初めてからそんなたってないのに、赤ネになれるとかどんだけセンスあんの。


まぁ俺は相変わらず、どんな音ゲーでも凡な実力なので、弐寺だけでも、もっと上手くなりたい。
毎日弐寺やる!!
最近は嘆きEASYが出来そうなので、ものすごくモチベ高い。
HADESも難つきそう。

難つきそうランキング
HADES<rage<蠍火<MENDES<<<<<<越えられない壁<FAXX<嘆き<3y3s<ゴビヨ、卑弥呼、冥


未ハード6になったら完全につむ\(^0^)/
FAXX気合でクリアしたとして未ハード5でつむ\(^0^)/

精進が足りませんな。
とりあえずHADES、rage、蠍火はがんばろう。


スコアは最近まぁまぁ調子が良く、以前出したスコアを塗り替えは結構できます。


Q1
ねぇねぇ、スコア調子良いのに、なんで12のスコアそんなに低いの??

解1
仕様です。


そういや曲によって光らない曲とかありますよね。
たとえば
INORIとか
ブロバンとか
INAZUMAとか

INORIとか判定おかしいんじゃねぇのwwww
とか思いますよね。

まぁ単純に遅く叩くか、早く叩くかだけの話です。
光やすい曲でいうとリトプリとかありますが、
あれが普通に光ってAAとかAAAとか出るとします。


その次にINORIをやってみるとどうでしょう。
GOODはまりおこしたりしませんか??

=この曲は普通に叩いても光りにくいということがわかります。

で、こういうときはさっきのリトプリをプレイしてたときより、気持ち遅めに叩いてみると。。
光ったりします。


また曲だけでなく、筐体の鍵盤の固さや画面によって判定が変わります。


なのでまず1クレ目は得意な光らせやすい曲で、筐体の判定を掴み、
普段どおり光るようになったら、普通にプレイするっていうのがいいと思います。

ホームがある人は同じ筐体でプレイするわけですから、
筐体の判定は大体つかんでると思いますので、有利です。


私の場合はホームが決まっておらず、毎回違うゲーセンに出没しているので、1クレ、2クレ目は光るときと光らないときの差が激しいです。
ホームのある方がうらやましい(゚д゚)


早く押してみても、遅く押してみても光らなくて
なんで光らないんだろう?って思っている方は、

指の速度が安定していない可能性もあるので、一定のBPM150くらいのトリルある曲とかで練習するといいかもです。
12トリルとか67トリルとか取れない!光らない!!って思ってる方もいるかもしれませんが、
単純に指の動きが安定してないだけです。
もちろん中指小指とか、中指薬指のトリルは動かしにくいですけどね。

それこそ練習あるのみですよねww
私は12トリルだと、中指小指なので会社でヒマがあればタカタカやってます(←迷惑

67トリルは親指、人差し指なので問題なく光ります。


■スコアでないラーのスコア考察まとめ。

12、67トリルを打つための指を鍛える。

まず筐体の判定をつかむ。判定が遅く感じるか早く感じるか。

スコア狙いに行く


Q2
AA穴のスコアが全然でないんですけどどうすれば良いですか?

解2
俺が知りたい。


Q3
卑弥呼穴のスコアが全然でないんですけどどうすれば良いですか?

解3
みんな低速ができないから、低速を光らせることができたら、ライバル達をギャフンと言わせられるかも。
俺は低速で光らせられないのでギャフン。

目押しとリズム押しの見解

どうも、もりさんです。

今日は会社で仕事しながら、目押しとリズム押しについて悶々と考えていたので、それを日記にします(←仕事しろ


■目押しについて。

音と言うよりも、降ってくる鍵盤を見て曲をクリアするタイプです。
よくいうクリアラーという種族の方は、大体これに該当すると思います。

初見のクリア力が高い、
見たノーツを無理やりでもとりにいくのでフルコンが狙いやすい等、利点もあります。
ただ目押しで確実に光らせる人は中々いないのでは。。


自分が目押しであると確認するには、
ACならエフェクターをつけて、音とか調節するやつを一番下まで下げる。
CSならTV音量を0にする。

まぁいわゆる、音なしプレイです。
これでプレイした際に、スコアが普段のより同等か更新なんてしちゃう人は、確実に目押しラーです。

私は完全に目押しです。
音消しててもスコア更新できます。
確かにあんまりリズムとか考えてません。



■リズム押しについて

こちらは曲のリズムを聞いて、自身の打鍵音とかでリズムを耳でとりながら曲を行うことです。

リズム押しは、あまり初見には向いておらず、何度もやって曲のリズムを覚えてプレイするタイプです。(初見がクリアできないということはない。)
よくいうスコアラーという種族の方は、リズム押しを利用しているんじゃないでしょうか。

打鍵音のことも書きましたが、
北斗打ち、固定崩し北斗が出来る人は、打鍵音もよく聞こえ、リズム押しには最適と思われます。

ただ、光らせるためにノーツを見逃したり、自分の予期しないリズムにノーツがくるとミスをだしやすいです。そう考えるとフルコンにはあまり向いていないのでしょう。

ちなみに私はリズム押しではないので、リズム押しの人の気持ちはわかりませんww


さて、目押しとリズム押しの鍛え方ですが、

目押しはとにかく認識力をあげることですね。
発狂譜面をやる、ハイスピを自分の現在の適正スピードよりも速いスピード設定にしてプレイする等。

認識力をあげること=目押し可能=クリアラー

認識力がある人だと発狂とかも、
単発系と同じくらい光り率なので、発狂系のスコアが高めに見えます。
逆に単発系が低い可能性あり。


リズム押しは
サントラを買ってよくBGMきく。
リズム感がある(リズム感ないと思ってても誰でもあるものなので、あまり関係ない)
打鍵音を強くする。(クラッシャーになれというわけではありません。脱力は必須)
北斗打ちを極める(極めていても12の上位になると結構きつい)


おっし!僕固定打ちでクリアラーだけど、今日から北斗打ちを極めるお(^ω^*)






















っていう人はあんまりいないと思います。
私は2Pなので2Pの話をしますが、
固定だと左手が12345くらいまでカバーしますが。

利き手が右手だとして、譜面によって固定打ちを崩して、左手を北斗打ちにするとかかなり難儀です。
非利き手は自分が思っている以上に動かないものなので当然です。

これを練習するっていうのもかなり上達意識がないと苦痛になってしまいますし、固定だったときよりも劣化する可能性もあります。
のでなんとも練習するのが難しいと思います。


実際、完全固定打ちでも超絶光る人もいますので、トップランカーを目指す!!!
という大きな野望がないなら、そのまま固定を極めるのがいいのかもしれません。

冥ハード。という目標なら固定を極めた方が有利ですしね。


私はランカーでもなんでもないので、よくわかりませんがww


まぁリズム押しは今度練習してみようとおもいます。
どっかの偉い方のホームページに書いてあった、
Hid+250つけてプレイするってのもリズム打ちを練習するにはありだと思います。


私もスコアラーになりたいので、高速厨になる (゚д゚)



DQ9 指

どもども。
最近はDQ9が忙しすぎて、弐寺がんばってません。

昨日久々にDD起動して、嘆きやら冥やらをプレイ。
嘆きはまぁいいんだけど、冥やってるとき、左手の指が遅すぎ。

譜面は認識できてるけど、指が遅すぎて打てない。
冥、ジェノ、ワンモアラブリー、フォーピースとかやりまくらないとなぁ。

左手の指の動き遅すぎ。もっと鍛えないと皆伝とか一生無理。
もっとうごけ(゚д゚)



DQ9は仕事終わってから寝るまでの時間しか出来ないので全然進んでませんが、
今lv31くらいです。バトルマスター、魔法戦士、レンジャー、僧侶のPT


レンジャーにしてる意味が最近わからなくなってきたので、
転職を考え中。
今のPTにいる。
バトルマスターの斧スキルがもうすぐ100なので、

バトルマスター→パラディン
にして、斧パラディンで、はくあいを上げまくる作戦。

レンジャー→バトルマスター
今、斧レンジャーになりさがっててレンジャーにしている意味があまりないので、
斧バトルマスターにして暴れまくる予定。


もう一つの案は、
槍スキルをとっている僧侶を利用して。
僧侶→パラディン
槍パラディン、はくあい

レンジャー→僧侶
多少支援できるレンジャーを完全支援できる僧侶に変える。


というわけで。総評。
ブーメランも弓も使えないレンジャーはいらないこ\(^0^)/









きんどにち

金土日は忙しすぎた。


金曜日はこの間、土曜日出勤したので代休。
超眠いなか朝から教習所へ。

午後も授業あったけど、次の授業が4時間後とかだったのでめんどくて、友達誘って横浜へ。
とりあえず友達待ちながらビーマニ。
ワンクレ目で、いきなりNo13穴をつなぎそうになりびびる。でも繋がらない。
てか1100とか1200とかコンボ繋がると、手が震えてくるのをどうにかしてほしいwwww

嘆きもデニム地帯が、急に少し上手くなって、EASYだとあんまりゲージ減らなくなってたので


調子こいて皆伝挑戦。

かいでn



(゚д゚)


初めて卑弥呼抜けてドキドキしました。
冥は低速、そこまで苦手ではないので、あんまり苦でなく、ブインブインブインブイ
ガシャーン。


まぁ到底抜けれると思ってなかったので、そこまでいけて個人的には大健闘!
実力的にも全然皆伝じゃないしねww
最低でも嘆きノマゲ。蠍火ハード。メンデスハードくらいしないと、皆伝とはいえないと思いますので。

クリア力あげるまで、皆伝は当分放置。
でも一生とれないと思ってたのでモチベがあがりました!


その後友達と合流してとりあえずゲーセンでブレイブルー。
雑魚といわれてるハクメンを友達から習って、対人戦でもなかなか戦えて良かった。
15時~22時までゲーセンやらなんやらしてたら、超疲れた。


その後、もう一人の友達と合流。
実家の方の地元に戻って3人でカラオケオール。

実家のから約1キロ以内に帰っても、実家には帰らないクオリティ。


土曜の朝4時20分に磯子で車を下ろされてトボトボ帰宅。


家には6時頃到着。即就寝。

お昼12時起床。
13時に家を出て、フットサルへ。

15時~17時までフットサル。
シュート練習メインだったため、右足が死んだ。

飲み会に誘われたが、眠いので帰宅。
18時半に家に到着。即就寝

20時に起きようと目覚ましをかけていたが、
19時50分くらいに友達から電話がかかってきてイライラしたwwww

でまぁ20時半くらいにゲーセンに出発。
ゲーセンに到着したらビーマニに珍しく人がいたので並ぶことに。

並んでる人が、同い年くらいかなぁ。と思ってたら、
22時に年齢確認されてて、店員に帰宅を促されていたので、18才未満かよwwww
俺の見る目なくてオワタ。
あ、ちなみに俺も年齢確認されましたよ^^

18歳のときから年齢確認なんかされたことないのに^^^^
え、俺を年齢確認すんの??Ww
俺かなりおじさんなんだけどwww

と思って喜んでたら、どうみてもおっさんにも年齢確認してたから、全員対象だったみたい。
ショボーン(´・ω・`)


その人いなくなって、俺一人でビーマニ。
途中で高速ラーになろうかなぁ、とか馬鹿なこと考えて、
Sud+なしのHSPだけ調節でプレイ。スコアゴミだったけど、クリアはできるよう。
なれればスコアが伸びるかもしれないと思った。


24時に帰宅。必死にチャリこいでたから汗だくだった。


日曜日。大学のときの友人と久々にお会いした。てか今年初めてお会いした。
3人でエヴァ見に行きました。俺は二回目。

その後、川崎ラゾーナ。初めて行ったけどめっちゃキレイな感じになっててびびったwww
ゲーセンないから改札降りて左とか行かないから気づかなかったwwwww

その後、21時頃帰宅。クソ眠い。


今日会社きたら、みんなDQ9の話で盛り上がってた。
てか買うの忘れてた(゚д゚)


俺はおいてきぼり気味だったので、
今日、うちの部署の先輩達とお昼にコーヒー屋行くときにTSUTAYAで買いましたwww


今日からやって、先輩方を超すwwww
さっき他の部署に行ったら、他の先輩方にMori3はDQ9買った??とか言われた。
何これDQ9ブームはじまた?早く乗らないとおいてきぼり?(゚д゚)


家帰ったら早速やろうと思います。

ねむい。ねむい。

毎日眠すぎなんですが。。

昨日は、急に8月に海外出張行ってくれと言われ、パスポートを取りに。。
ぶっちゃけ全然行きたくない。あいらぶにっぽん。
で戸籍抄本が必要だったので、親に頼んで取ってきてもらった。

親に久々に会った。大船は相変わらず大船だった。

で、そのまま池袋のパスポートセンターへ。
鬼混みwwww

1時間半くらいかかってようやく手続き終了。

帰り道にワンクレだけしに、BSGへ。
なんか卑弥呼穴、鳥ぴったりかマイナスかわからないスコアと、
ギガデリ穴、MAX-な人がいました。
みんなうまいわぁ。まじで。


ワンクレして自分の下手さを再確認して、帰宅。


今日は午前休とって、車の教習所に行きました。
ちなみに教習所通うのは人生で二回目です(゚д゚)

前は大学の頃だったかなぁ。。。
まぁどうでもいいや。

朝6時10分に起きて、
朝8時からの学科で、13時まで学科。
眠すぎ死んだ。

そのあと13時半に会社行って、そのまま会議。
眠すぎ死んだ。

今現在、眠い。


明日は土曜日出勤したので代休です。
午前は教習所行きます。

午後は何しようかなぁ。
ビーマニやろうかなぁ。

ビーマニは☆7のスコアがライバルの方々に負けてるっぽいので、伸ばそうと思います。
でも☆7とか死ぬほど気が向かないと選ばないから、一生負けてるかもしれません。

眠い。眠い。

土曜日はフットサルです。
筋肉痛オワタ。

日曜日は買い物行こうかなぁ。
筋肉痛で買い物とかオワタ。


ああ、金曜日はDQ9をフラゲしにいこう m9(゚д゚)

( ゚д゚)ネー  ネー(゚д゚ )




(゚д゚)




スコアー(゚д゚)

昨日は、家帰ってきて夜ご飯食べてから、散歩がてらに歩いてゲーセンへ。

王子駅にあるナムコランドに行ってきました。
初めて行きましたが、なかなかよかったです!

筐体はバネ抜きで、最初はちょっとやりにくいなぁ、と思ってましたが判定掴んだら多少光るようになったので良かった。

フルコンは最近狙ってないので、全然つながってませんww


最近は意識をスコアに置くようになってるなぁ。。。
意識をスコアに置いても光らないんですががが。


昨日は11を中心にスコアを延ばしました。

ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-(A)
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(A)
CaptivAte2~覚醒~(A)
Giudecca(A)
rainbow flyer(A)

あたりが10~100延びました。
新曲のスコアがひどい。。

ALLMYTURNもB4Uもスコア伸びたっていっても、達成率81%以下。

他のテクノ番長、ノーティ、リトスマ、V2、ゆるせないとか、まじ達成率81%以下です。


ちなみに達成率の計算方法は
自スコア/(ノート数*2)です。

私はエクセルシートを作ってまして、
スコア書き込むと、
評価(A、AA、AAAとか)と、次の評価の差分と、達成率と、スコアグラフが表示されます。

まぁ先人のエライ人たちが作った、スコア登録DBとかに登録すればいいんですが、更新めんどいので。。ww


でまぁ、参考までに。
達成率80%というと、スコアグラフがAAのラインを1センチほど出てるくらいです。

で私の達成率分布を難易度別に見ますと、

☆10(全214曲)

内プレイ済み(154曲)

評価
AAA 45曲
AA  107曲
A   2曲

達成率81%超え
148曲

達成率80%以下
6曲


☆11(全103曲)

内プレイ済み(101曲)

評価
AAA 5曲
AA  83曲
A   13曲

達成率81%超え
74曲

達成率80%以下
27曲


☆12(全45曲)

内プレイ済み(45曲)

評価
AAA 0曲
AA  18曲
A   21曲
B   6曲

達成率81%超え
9曲

達成率80%以下
36曲


まぁこれを見るだけであきらかなのが、鳥すくねぇww
っていうのと、12はスコア低いってことですね。

☆12の達成率81%超えは
A穴
Candy Galy穴
FAKE TIME穴
FIRE FIRE穴
moon_child穴
Ristacia穴
TROOPERS穴
V穴
かごのとり穴

のみ。
スコアでやすいのばっかですねww


12でスコアBランクなのが、
3y3s 達成率 62.2%
DUE TOMORROW 達成率 64.6%
Fascination MAXX 達成率 66.0%
Go Beyond!! 達成率 63.9%
卑弥呼 達成率 56.2%
冥 達成率 63.7%

卑弥呼低すぎわろたwww
50%代は卑弥呼だけですね。
まぁ怖いから触ってないってのもありますが、

結局ソフラン下手すぎなんで、乙い。
今度卑弥呼やろう。。



個人的に気になる☆10で達成率80%以下の曲。
GRADIUS -FULLSPEED-(A) 達成率 71.3%
ICARUS(H) 達成率79.8%
Macho Gang(A) 達成率78.1%
op.31 叙情(A) 達成率 74.5%
Y&Co. is dead or alive(A) 達成率79.4%
冥(H) 達成率79.5%

こう見ると癖曲ばっかですね。
大体ソフランっていうwwwwwww

グラディウスは高速に合わせて、ハイスピ変更してないので、
最初がくだくだww
ハイスピ変更駆使するともう少しがんばれそうです。

叙情はすでに現状スコアで、満足しているので伸ばす気がない。。
Y&Coとかやりたくねぇwww

冥は7段やって放置ゲーだけど、スコアのびなそー。
イカロスは、ちょっとがんばって現在のスコアなので、もうやらないかなぁ。

マッチョはフルコンのためにやります。


~中略~


私の作成したエクセルシートは、私のモチベを保ってくれるのに、重要な役割を担っています。
皆さんもスコア・フルコン等、管理しながらモチベあげてみてはいかがでしょうか??


~おまけ~
CS TROOPERS
Pluto灰ハード抜けするまで寝ちゃいけない縛り。

夜中0時半から開始して、
1時くらいになった時点で、一生寝れないんじゃないかと思ってましたが
1時半に抜けて一安心でしたwww

pluto



ccまぁ余裕でした

土日。

土曜日は車の教習を始めるため、朝から恵比寿の教習所へ。

お金払って、導入のやつやって終わり。
その後、池袋で夏服の買い物。
Tシャツとポロシャツみたいの、二枚買った。また黒買っちゃった。


で、16時半に家帰って仮眠。
19時に起床して、19時半に家出。

20時半に同僚と駅で待ち合わせで、21時から仕事。
そのまま、日曜の朝まで仕事。

日曜は10時に家に到着。
いいとも増刊号みて、死ぬほど眠かったので11時に就寝。

20時起床。

ビーマニやりにいこうかなぁ。と思いつつ洗濯してたら、心が折れた。
ので家でまったり。


会社の人から借りた、FF7ADVCについてた、FF13の体験版をプレイ。
グラフィックはすごいけど、戦闘が多すぎて萎えた。

同じく借りたトランスフォーマーのDVD見ようと思ったけど、こちらも延期。
トランスフォーマーの新作見に行きたいなぁ。


その後、0時に就寝

今日は普通に仕事なので8時起き。
最近はいくら寝ても寝れます。

今日はビーマニできたらやりに行きたいなぁ。

1Pはじめました。

昨日は弐寺のモチベを回復するために、1P側にシフトチェンジしてプレイ。
いきなりACでやるのが嫌なので、CSGOLD起動!


まぁ1Pでも6段くらいできんべ。ってことで6段挑戦。
1曲目
Halfway of promise(H)

いきなりクライマックス(゚д゚)
皿で余裕でアボン。むずすぎ。

とりあえず4段くらいからはじめよう。そうしよう。
4段は普通にクリア出来た。皿とれなすぎだけどww
左手皿むずすぎわろたwwww


次に5段
曲目は

GOLD RUSH灰
JIVE INTO THE NIGHT灰
QQQ灰
ANDROMEDAⅡ灰

JIVE皿でガリガリ減って、QQQ灰の軸皿が死ぬほどうざくて、
アンドロメダは回復でした。

5段リザ
1p5dan



先ほど死んだ6段に挑戦!
皿にもある程度慣れてきたし余裕だぜ(゚д゚)

一曲目
Halfway of promise灰

ごりおしだおらぁ!
適当だおらぁ!

22%抜け。危なかったw


二曲目
the shadow灰

序盤は回復。もーりもり。
中盤以降、皿と乱打でガリガリ削られて
26%


三曲目
LOVELY STORM灰

乱打がメインなので、回復しつつ、皿で減って
現状維持
20%

四曲目
Make Me Your Own灰

氏ねwwwwww
なんで最初皿曲で最後も皿曲なんだよwwwwwww

一回2%まで落ちて、まじ死んだ。
と思ったら耐えてて、そのまま10%抜け

6段リザ
1p6dan




7段に挑戦。

1曲目
smile灰

なんかいきなりクライマックスなにおいがした(皿的な意味で。
気合でバンバン皿たたいてたけど、
全然だめで10%抜けwwww


2曲目
CaptivAte ~誓い~穴

これは、最初見たとき、「OK!これは回復だわ!!」
とか思ってたら全然回復しなくてわろた。
18%抜け


3曲目
2hot 2eat穴

やばい全然譜面おぼえてない。。(゚д゚)
昔、ハード苦戦したことは覚えてた。

予想以上に皿が多くてびびったが、
そのまま低ゲージのまま維持
14%抜け

(゚д゚)。o○(4曲目なんだろう。。サファリ級のやつきたら死ぬ可能性が。)


四曲目
snow storm穴

テラ回復曲わろたwwwww
皿も少なくてモリモリ回復wwwww
62%抜け

7段も無事合格~。
1p7dan


おし!調子こいて8段だ!!

1曲目
Candy Galy灰

もうこれ見た時点でオワタ\(^0^)/
こんな乱打複合皿できるわけねぇええだろおおおおおおおぉおxw

気合で皿バンバンしてたら8%で抜けたww


2曲目
革命穴

お、これは回復かもしれないお?お、お、お(^ω^*)


階段とかどうでもいいんだ、驚愕したのが皿の枚数wwww
革命穴、皿多すぎwwwww
こんな皿曲だったけこれ。
6%抜け。

3曲目
電人灰

たらったらったらったらたららららららら、
どーとくとくとどーとくとくとどーとくとくとー
ガシャーン

(゚д゚)

できねぇよこんなのwww


1p8dan





総括

cc7段までは余裕でした。














ていうのは嘘で、4段から7段まで必死でしたww


1Pサイド
7段

左手皿を克服しないと無理。
皿っていうか皿取るときの運指をどうにかしないと無理。

つか非利き手で皿って無理じゃねww
まぁ2Pも非利き手で12345をさばかなきゃいけないから、きついんだけどね。

今回ためした運指は対称固定だけど、
今の1048式に運指変える前に、対称固定を2週間くらい練習してたから、
結構余裕だった。皿以外はwww


そして今回のシフトチェンジでわかったこと。
こんなことやってんなら、2Pやっとけ。


昨日今日

どもども。
昨日は会社の創立記念日で午後半休。
のため、午前中に仕事を終わらせなければいけないので、Blogの更新できず。。(←会社で更新するな


午後はニートの友人誘って、川崎のチネチッタへエヴァ破を見に行ってきました!
まじでやばい。なんかエヴァのキャラクターを使った別の作品を見ているみたい。

めっちゃ面白いのでエヴァ見たことある人は是非オススメ!!

エヴァのアニメ版見たこと無い人でも、エヴァ序を見ていれば大丈夫ですが、
アニメ版を見てから行った方が10倍くらい楽しいと思います。
次回作も楽しみ!!まじで次のがどういう展開になるのか予想がつかないwww
それくらいアニメ版とは違いがあるということですね。


その後は、ランプ亭でご飯食べて、ゲーセンへ。BBプレイ。
その後糞液晶筐体でビーマニ。
最近は3クレくらいやれば、どんな筐体でも同じくらい光るようになったので、
あんまり気にならず。

MENDESの調子が良かった。
3曲目に選んだカラフルクッキーも不沈艦もビタチョコも死ななかった。
やばい調子良いかも。スコアでないけど。



さてその後帰宅。



今日。
朝おきて、眠いので午前休。
というの嘘で住民票とか取りに、区役所とかに行ってました。
で、せっかく区役所にきたので、前々から気になっていた、
「みの麺多」というラーメン屋に行ってきました。

名前だけはインパクトある。
味は普通でした。俺好みではなかったです。
家系好きな人は良いかも??

そのまま会社へ。
今へ至る。

あと3時間で会社終わりだ。一日早いなぁ。午前休してるから(ぁ


ビーマニモチベ低いなぁ。。雨だとモチベあがらないです。(自転車使えないから)


そういや僕は基本的に、ハードかEASYしか使いません。
未クリアで、ハードできないやつは、ノマゲでやりますけどね。
すでに難済みでノマゲってあんま利点ないんですよ。
なので基本的に1曲目はEASYなのです。

12のメモしておこう

☆12
一曲目に選べるやつ(EASY付)
A(難も可)
AA
Colors
コンチェ
FAXX
FIREFIRE
ICARUS
LASER CRUSTER(難も可)
moon_child
one ore eight
Ristacia(難も可)
TROOPERS(難も可)
VANESSA
電人
少年A


他のムズイのはやっぱ怖いですよねぇ。
ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
