

CS①

昨日はCSデー。
サイさんにCSGOLD借りたので、早速プレイ。。
の前に、CSDDでquellがやりたくなったので起動。
むずすぎ死んだ。

そのあとCSDD10段。

dd10dan


3曲目のファントムが下手すぎて泣いた。




GOLD起動。
ⅡDXGOOOOOOOOOOOOOOLD!!!!


なつかしすぎる。

とりあえず段位
8段、97%
9段、99%
10段

gold10dan

全体的に下手い。電人だけ異様に上手い。

ちなみにGOLD皆伝はVANNESA落ち安定でしたwww
CSTROOPERSよりも、皆伝の可能性がないwww



その後FREEで12埋め開始。
ものの30分で赤ランプ点灯。ノマゲに関してはムズイ曲がない。
まぁ隠し曲とか出してないけどね!多分超絶むずい隠し曲があるはず!


ゴールデンクロス??なんか将棋のムービー見てたら難ついてた。
AA穴よりは簡単。

蠍火はまぁ、ACでもノマゲしてるんで。。
でも早く埋まって嬉しかったので写メ!


sasori


とりあえず家庭用でFAXXの難目指そうかな。今のとこ絶望的www
CSDDは嘆きのおかげで赤ランプ点灯しないので、涙が出そうでした。
GOLDはがんばれば12フォルダに、白つきそうなのでがんばります。

ようやく。

クリアラーぽくなってきたかなぁ。
昔は「俺クリアラーです!」って言ってたけど、

クリアラー、スコアラーの定義って冷静に考えてみると、

クリアラー:上の段位の人以上のクリア力を発揮している人。
10段に例えると、10段だけど皆伝級のクリア力がある人(3y3s難、嘆き難など未ハード4とか、11FC15以上とか)

スコアラー:上の段位の人以上のスコア力を発揮している人(上の段位平均以上のスコアを出している人)
だと思うんです。

どっちも満たしてない\(^0^)/アーッ!

他に
スコアでないラー:クリアは段位平均並。スコアが涙目。これスコアでないラー
オールラウンラー:スコアもクリアも平均並み。
サイヤ人:未ハード0、未FC40以内、スコア天井。冥のぶいんぶいんガチオシ。


さて土日の日記

土曜日は、またまた支部の人と遊びに、横浜へ。
崎陽軒の食べ放題に挑戦。食いすぎ死んだ。

その後、吐きそうになりながら、新横浜へ移動。
No13、スウィッチ、The Shadowあたりが100くらい延びた。
No13は最初の対称がパックリ割れて、超当たり譜面。今作はもう延びない気がする。

久々に電人を難つけてプレイ。初めて補正入らなくて、100%残しでクリア。
わたし、成長してる。。

相変わらずAA穴はへたくそでした。

マョ氏のカラーズの1、2トリル発狂でハード補正入らないのに驚愕した。


DANCERをFCしようとしてハザードやったら三ノーツ目で死んだ。
その後サイゼとか行って、だべって帰宅。


日曜日はお昼まで寝。
靴買いに行こうと外出たら、大雨、げんなり。

大戸屋で梅おろしチキンカツ食べ終わったあたりで、死ぬほどの睡魔と、気持ち悪さで速攻帰宅。
3時間くらい寝たらケロリ。
ニコニコとかガンダムバトルユニバースとかやって4時くらいに就寝。



今日の会社。超眠い。

とりあえず帰る際に、Tシャツを買いに行かなければいけない。
今日はサイ氏に借りた、CSGOLDでもやろうかなぁ!

飯も作ろう。


あそこはオワタ。

昨日は予告どおり、オールマイターンのスコアを延ばすために、
帰り際に恵比寿のゲーセンへ。前から超絶メンテ悪かったけど、
昨日いったら反応しないキーが2個あってオワタ。

どうせ店員に言っても、治らないから(一度経験済み)諦め。
二度といかない。ちなみに2Pがメンテ悪くて1Pは知りません。
1Pはもしかしたら良いのかもしれませんので、空いてるのでおススメです。


うちの家の近くにあるゲーセンはドラムマニアしかないんですが、
あまりに弐寺が不完全燃焼気味だったので、ドラムマニアをプレイしにそのゲーセンへ。
ちなみに俺はドラムマニアあんまやったことありません(^ω^;)

あさき曲やりたいなぁと思い、つみながらと、この子の七つのお祝いにのAdvをセレクト。
初めてやった割りには出来た。まぁ判定SじゃなくてAだったけど。


オフ友「ドラムマニアやったことあります??」

私「少しだけ触ったことあります」

オフ友「スキルいくつくらいですか?」

とかたまに聞かれますが、カード使ったことないのでわかりません。
クリアだけなら70~80くらいまで出来ます。(クリアだけなら!!)
ドラムマニアはFCが基本だと思うので、俺には無理。
スキルにすると500くらいだと思う。多分。
今度カード使ってみようかなぁ。
あとドラムマニアやると汗かくんですが、俺だけでしょうか。。。
弐寺でも卑弥呼とかやると汗かくけどねwww


んでまぁ家帰って、ブレイブルー起動。この日はオンライン対戦の実験。
PS3でオンラインとかやったことなかったので、ブレイブルー買った友達に協力してもらって、
ネット対戦できるかやってみました。

結果。普通に出来ました。
しかも対戦中ラグがない!!PS3すげぇwwwwwwww

その後もう一人の友達と合流して、3人でオンライン対戦。
基本格ゲーなので、二人戦って、一人観戦。
ちなみに部屋には最大6人入れて、4人まで観戦できる。このシステムまじで神。


俺は昨日から使い出したν-13で、玄人な友人二人と対戦をしましたが、
練習した甲斐があって、予想より勝てた。負け越しだったけどね。

その後友人が寝て、一人で野良試合へ。
勝手にオンライン相手をマッチングして、対戦するという最高のシステム。
戦闘終わったあとに対戦した知らない人に、「お疲れ様でした。」とか
言うわずらわしいこともなく、即終了。

これはいいわ。。
4時間くらいすぐやっちゃいますわ。。
ちなみに野良試合は5戦やって2勝3敗。さすがにオンライン対戦やってる方々は強いわ!

昨日は5時間くらいプレイして終了。
今日は24時くらいまで勤務なので、熱帯できないなぁ;;

土日ひきこもりてー。


明日BLAZBLUE楽しみとか言ってたわりに

BLAZBLUEは昨日フラゲしたので、昨日から楽しんでた件。
早くオンライン対戦やりたい!νがカッコよすぎる!!

さて昨日は川口に行きました。
川口はうちの最寄駅から二駅ほどなので、中々近いです。

つっても二回目。
一回目はEMPRESS稼動時の行脚で埼玉に行くため。
二回目は昨日散策しに。


さてはて、せっかくなので行脚しようと思ってゲーセン探しにフラフラ。
PIAは前いったので、たまたま見つけたアドアーズへ。
なんか待ち合わせが狭いわりに、6人くらい人がいて並びにくかったです。。

すごく上手い人が一人いて、目の保養しつつ。
台が空いて並びがわからなかったので牽制してましたが、
誰も入らなかったので1クレ。
FIREFIRE穴が結構あたった。けどスコアマイナス150とか出た。センスない。


その後PIAに移動したら、誰もいなかったので、2クレくらいプレイ。
かまいたち穴が+57伸びた。個人的に結構良いスコアだ。

ALLMYTrunも死ぬほどスコア低かったから、
久々にやったら、道中で自己ベと比べて、2センチくらいスコアがもっこり出てたので、
これは更新きた!!!!と思ったら+7しか伸びてなかった。後半下手すぎ。


今日はBBのオンライン対戦しようと思ってたけど、ちょっとゲーセン行って、
オールマイターン伸ばしてこようと思います。

なんか段々。

弐寺ブログですらなくなってきたことに気づいた。
まぁいいや。

昨日は飲み会でした。
その後、家に帰ってBLAZBLUEのν-13の対戦動画とか見て研究。
ニコニコで結構前にランキング一位になってた、森口博子の動画。

ガンダムの曲歌ってるので有名ですが、Zガンダム2期OPの「水の星へ愛をこめて」
とF91の曲の二曲。まじどっちの良曲なんですが、森口博子が歌ってるとこを初めて見ました。
感動して涙が出た。ライブ行きたいわ!

そしてZのDVD-BOXが欲しくなった。
ガンダムがまた見たくなったので、サクッと見れるやつでF91と逆襲のシャアを借りてこようと思う。


ビーマニは今週土曜にまたやるので、お休み中。
明日のBLAZBLUEの家庭用発売が楽しみすぎる!!

土日のことやらー

いや、土日とかほとんどPCの前にいないです!
会社でPCずっと触ってて、休日にもずっと触るとかないわwww


さて、土曜日は吉祥寺に行きました。初吉祥寺。
15分くらいで終わり。

次に銀座行きました。フラフラウィンドショッピングして歩いて、財布買いました。
その後、銀座アドアーズへ。久々にAC。
あそこは中々メンテ良いからおすすめですb
3クレやって、MENDESとか卑弥呼とかやったら汗かいたwww


家帰ってMGS4、全クリ終了。


日曜日は、久々に弐寺のモチベがあがったので、弐寺支部の人誘って、地元の方の関内へ。
MAXラインぴったりくっついてる、天井スコアとか、
白壁穴鳥とかみて泣いた。冥穴もみんな鬼上手くて目の保養。


事件。怖い曲をあえて選曲する縛り中。

俺「2曲目、桜穴難と一八穴難、どっちがいいですかね~。どっちも怖いですけどww」

マ「一八のが楽でしょ!」

俺「そうっすね!」たららららららら←曲選曲中の皿回してる音。
どーん(選曲した音)

One more Lovery

(゚д゚)

(゚д゚)

マョ・サイ「プギャー」


余裕でハード落ち。泣いた。


・脳汁曲を選曲する縛り中。
一曲目:We are Disっ娘
二曲目:MARIA(I believe...)
三曲目:パンチラ仮面
四曲目:Sense2007

We are Disっ娘が全否定された(゚д゚#)
まじ名曲すぎて脳汁ドパドパでるでしょwwwww
パンチラはもう色んな意味でパンチラ。脳内パンチラみたいな。


この日はやりまくったので、また弐寺モチベダウン。
今週の平日はやるかなぁ。。



今日は仕事終わったら家で引きこもってニコニコしてる予定。

大変ねー。

毎日日記書くって大変ネー。
毎日面白おかしく生きてるわけじゃないので、そんなネタないよwww


昨日の夜飯の話、
昨日は焼きそばを作って食べました。ウマー(゚д゚*)

メタルギア4もやりました、昨日はACT4~ACT5の終わりくらいまで。
BOSS戦は
ウルフ→ヴァンプ→自爆月光→メタルギアRAY→マンティス

マンティス戦が意味不明すぎて、一番時間がかかった。。
銃器きかないんだもん。。


昨日の俺(マンティス戦)

jj
MGS4もごり押しプレイできるから余裕だな。
このまま全クリまで突き進むよ。






(マンティス戦中)
 
bbなんだこいつ銃がキカナイ。。。
               無敵すぎる。。。









二時間後(マンティス戦終了)


  cc余裕でした。








































































































  cc余裕でした。大事なことなので二回言いました。



モチベがあがらない。

弐寺のモチベがあがらない。
雨降っているとゲーセン行く気にならないし。。昨日は行こう!と思ったけど
DQ5(PS2)やりはじめたら、終われなくてオワタ。

予想なんですが、多分ビーマニやれる時間があと1年あるかないかなんですね。
あと1年以内で皆伝取れるのか。。とか考えるとモチベが全然あがらない。


ちょっと考え方を変えようと思います。

皆伝になるために弐寺やる→×
クリア(フルコン)増やすために弐寺やる→×
スコアをあげるために弐寺やる→×
やらないと下手になるから弐寺やる→×

好きな曲をやる→○
やりたいときにやる→○
友人とわいわいやる→○

今は特にやりたくないのでやらない。



そういやニコニコ動画で
DQ5(PS2)のバグ技プレイとかいうのが最近ランキングにあがってますが、
それを参考にバグ技にトライしてみました。

トライした技は、ふくろに入れたアイテムを増やすというバグです。
とりあえず普通にレベル76とかの主人公は、いのちのきのみを増やしまくって、
HP999になりました。
まもりのたねも増やしまくって。主力メンバーの守備力が255になりました。

なんつうかむなしい。
DQ5って最強の敵とかいないし、目的ないし。
すでにエスタークとか地力で15ターン以内に倒してるし。

DQ5終了。バグ技だけ実施できてよかった。


MGS4はまだ終わってない。
今週の日曜日が一日ヒマだから、MGS4全クリしよう。
DQ8も買ったんです。PS3と一緒に。積ゲー余裕でした^^^^^^^^^


積みゲー一覧
Cod4(PC版) FPS
Ovlivion(PC版) RPG
ペルソナ3(PS2) RPG
ペルソナ4(PS2) RPG
大神(PS2) アクションRPG
オーディンスフィア(PS2) アクションRPG
DQ8(PS2) RPG

RPGが多すぎる/(^0^)\
とりあえず目先のメタルギア4をクリアしよう!!
メタルギアクリアしても龍が如く3なんか買わないんだからね!!

会社会社。

今日も元気に会社です。

昨日は夜勤明けで9時半くらいに家に着いて、10時くらいに就寝
起床19時。一日オワタ。

起きたあとにBMS起動。
前に落とした、GOLD皆伝のKAMAITACHIがあったので、早速プレイ。

最初乱つけてやってて、結構簡単やん(卑弥呼とかと比べてね)、と思ってて、
正規プレイしたら難しすぎわろたwwwww

発狂はほとんど12と67トリルなので、餡蜜でバンバンやってましたww
BAP250!
慣れてないとはいえひどいww


風邪はまだ治ってませんので、今日もACはお休み。


PS3やろうかな。
メタルギア4終わったら、二週目始める前に、BLAZ BLUEがPS3で出るので購入予定。
オンライン対戦も出来るみたいだから楽しみだ!

BLAZ BLUE公式
http://blazblue.jp/character.html

ライチが巨乳すぎなので使いたいんだが、棒の操作が難しい。。
友人2人はレイチェルとジン使いなので、それ以外でがんばりたい。

やはり一番かわいいタオカカか。。

今日は夜間対応

仕事が夜間の関係上、前回の日記を書いてから、家に帰ってないけど、
今日の朝に家帰って寝て、ブログ書くとは思えないので、今のうちに書いておきます。

まぁ弐寺のネタはさっき書いたので、mixiネタでも書こうと思います。
この間mixiのマイミク整理したので、現在マイミク67人です。


弐寺関係のマイミク:34人

意外と少ないですね。
リア友、大学の友達等々含まれてますので、こんなもんですかね。
旧世代に付き合いがあったRo友達もいるしね!


弐寺関係マイミクでの段位での内わけ(SPのみ)

皆伝 6
10段 17
9段 5
8段 1
6段 4
2級 1

なんというか10段沢山いますねぇ~。
今作皆伝になった方も数名いるので、皆伝も増えてます。

ぶっちゃけ6段とれるくらいから、うまいよね。
7段、8段は中級者って感じ。
9段は普通の人からみたら廃人ですね。
9段ってクエ穴とか余裕でハード出来るくらいの実力ですからね。

10段は相変わらず層が厚い。。。
マイミクに一人県別ランカークラスの10段がいますが、
V穴フルコンとかしつつ、スコアもMAX-表記とかで、皆伝冥無理ゲーとか言っててわけわかめです。
北斗でAA穴鳥とかわけわかめです。


某6LIの人も、現在では誰がどうみても皆伝ですが、
以前はAA穴フルコン、キャンガリ穴フルコンとかしてても、皆伝冥無理ゲーとかで皆伝取れてなかったという例もありますから、本当に難しいと思います。

皆伝とは冥穴低速対策ゲーなのでは。。
まぁ今は卑弥呼を対策しないと冥なんて見れもしないんですがね!!!

地力足りません。。。

いやぁ十段は層が厚い。。


私もスコア高くしたい!と思ったことがあり、スコアラーの方にアドバイスを求めたことがあります。
回答
「え、来た譜面たたけば光るんだけど。」

それが出来てれば苦労はしない/(^0^)\

スコアなんてただの飾りだからね!!
スコア低くたって楽しけりゃいいんだよ!!

MAX-表記?それなんて都市伝説。

これからもクリアラーでがんばります。


いきなり。公約破り

いきなり公約破りですこんにちわ。

土日とかブログ見ないよー\(^0^)/
土曜日は鎌倉へ。明月院?とかいうとこに行きました。
15分くらいで帰りました。


日曜は金曜日くらいから引きずってた喉の痛みが爆発して、風邪ひきました。
日曜はずーっと家で寝てました。こういうとき一人暮らしはつらい。
冷蔵庫何も入ってないしww外雨降ってるしwwwwww


で、今日。風邪はまだ治ってないけど、
今日は夜勤なので12時からビーマニ。
なんか熱あるっぽいけどかんけぇねぇ!!!!

久々に俺の大嫌いなINAZUMA(譜面的な意味で)でもやるお(^ω^*)

INAZUMAプレイ中。
(心の中)
本当この譜面苦手だわ。死ねるわまじで。
お、久しぶりに1000コンボ繋がった。
あれ、1200コンボ。(この辺からドキドキ)
おおお、1250コンボ。(この辺から胸キュン)
やべえええええ、1300コンボ。(この辺から呼吸が乱れる)
これはキタンジャネ!!!1360コンボ。(この辺からテカテカしだす)
1361コンボでブチ切り。(ああああああああああああああああ)

Note  1368
COMBO1361

死にたい。


でもハモラブ穴繋がったから良かった。
ハモラブは1Pなら鏡、2Pなら正規が当たりですよ。
現在11フルコンが5曲目。

いまのフルコン狙い目は、
DCFish
KEY
INAZUMA
BLUE RAIN
ProgrammdWorld
Aurora
ストロングイェーガー
KAMAITACHI

このあたり、どれも気合と集中力がないと出来ない。



いっこうにクリアふえません。
蠍とHADESハードつけてやっていますが、出来無すぎて萎えます。
MENDES下手すぎて萎えます。
卑弥呼も下手すぎて泣けます。


運指を変えたおかげで、昔よりかなり改善されたので(見た目的な意味で)
うれしい反面、左小指が痛い。筋肉痛みたいな痛み。
早く慣れたいなぁ。。

昨日もAC

昨日は仕事が早めに終わったので、ACやりにいきました。

昨日はスコアを意識してプレイ。
収穫は冥穴のスコアが+151。2548になりました。うれしい。
あとは色々スコア伸び!

スコア伸びた曲
ANDROMEDAⅡ(A)
BOOM BOOM DISCO NIGHT(A)
lower world(A)
ろっくみーなう穴
Turii-Panta rhei-(A)
I am穴
ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-(A)
BLOCKS(A)
FAKE TIME(H)
four pieces of heaven(A)
MINT(A)
Ubertreffen(A)
the shadow(A)
V2(A)
xenon(A)
PLEAS DON'T GO(A)
冥穴

もともとスコア鬼低いので、伸びても低いんだけどね。
でも基本的に自己ベ更新しない私としては、大収穫ですbb
ろっくみーなうは前作の鳥スコアを更新したと思います!

theShadowとかMINTとかまだまだ伸びる気がするけど、どうだろう。。
他の6LIの方々はみんな鳥のってるしなぁ。。
スコア力欲しいよ(・ω・;)


あと何か地味に切ってたdisslove穴もフルコン。


新規クリアは増えそうにないので、とりあえずスコア狙いしていきます!
スコアラーになる!! これ5回目くらいの宣言です。
俺は光る。光る。光る。(思い込み療法)

逆にクリア力はあがってるようです。
1曲目にジュデッカ難とか選べます。(鬼はずれると死ぬ)

某6LIの方々とタメ張るくらいのスコア力が欲しい!!!
これからのスコアぶち抜きによる輝かしい未来のために、スコア勝敗数を書いておこう。


6LI 部長、11勝365敗
6LI KOOL、17勝332敗
6LI マョ、3勝387敗

なにこの勝敗数。むりやだ怖い。


明日は鎌倉に行きます。
地元です。でも今は東京人なので観光気分で行きます。

久々のAC

昨日は久々のACでした。
ACのモチベが高いんですが、何しろ仕事の関係と、家とゲーセンの立地の問題で
中々ゲーセンには行けないんです;ω;


昨日は会社帰りに、珍しく秋葉原まで足を運びました。
いつもなら、とらたわでやるんですがあそこは6台あるわりに待ち時間が長いのでパス。
レジャラン二号店に行きました。

レジャラン二号店は3台になってましたね。全部DJT筐体で、判定Bが2台とAが1台あります。

液晶で判定Aとか光るわけ無いので、Bでプレイ。
Bの筐体も二パターンあって、鍵盤やわらかめと固めがあります。

昨日は基本的に固めでプレイしてました。
やわらかめでも少しやりたかったんですが、人気が高くて出来ませんでした。


昨日の収穫としては、BlueRainとマリーとI amとかのスコア伸びました。
あとR-SPEED、ASだけど卑弥呼穴クリアできた。当たり譜面でしたけどw
R-SPEEDなしだと余裕で最後で死にます。。。

発狂系は相変わらずプギャ-



よし!今日は皆伝をやろう。
嘆き落ち余裕でした^^


2回目やったときに
嘆き抜けて卑弥呼で撃沈

卑弥呼とか低速行く前の、同時押し縦連で無理。
おとなしく地力上げをしましょう~。


FCは最近増えてません。一番最近だとようやくクエ穴が繋がりました。嬉しかったです、
しかし8、9、10とか全然増えません。地力が足りないので狙っても繋がりません。

MY FUTURE穴も苦戦の上FCしたけど、灰がむずすぎて未だに繋がってません。
DJT時代のKICK OUT 仮面とか華爛漫とかを思い出します。


まぁ以前は運指がゴミだったというのもありますけど!!(イイワケ


そういえば以前書いた、友人の発狂系クリアラーの方が全曲ハード埋めしたらしい。
いやぁ、いい意味できもい。本当きもいwwwうまきもです。

今度全ハード記念で、うちの家でみんなで遊びます。



あ、そういえば目標として、これから毎日日記更新します!!!
忙しくなければ!(弱気
でも弐寺だけの日記だと、多分もたないので色々書きます。

最近XBOX360を売り払って、PS3買ったのでそっちのことも書けたら書こうと思います。

発狂できなす。

どもども。この間、会社の近くにあるゲーセンに久々に行きました。
昔はよくいってたんですが、最近1鍵と6鍵が押すと勝手に連打になってしまうような、
微妙なメンテだったため、敬遠しておりました。

この間行ったら、連打は解消されてましたが、超ガチムチ鍵盤にかわってました。。
私は鍵盤固めが好きなんですが、力入れないと普通に叩けない固さはどうかと思います。
腕も指も疲れるし、AA穴とか冥穴とか発狂物をやろうものなら、
まったく出来ません。
実力不足なのかもしれませんが、EASYASでもクリアできません。


でも何故かHolic穴とかハイペリオンとか、単発系は光るんです。
☆11まではほとんど単発系なので、☆11までのスコアを狙うなら、
その筐体はもってこいなんですが、極端に難しいのはできない。
なんとも歯がゆい筐体です。

いくら鍵盤のメンテが悪かったとはいえ、
なんであんなガチムチにするんだろwww
爆肉鋼体できないとAA穴とかできないお。

2クレやると指痛くなるのでやりませんが。。ww

今日はちょっとモチベあるので、仕事終わったら渋谷でも行こうかな。


またライバル登録している方が、一人皆伝になった模様です。
本当におめでとうございます。

もう1600人もいるんですね。

ではまたノシ
ブログ内検索
プロフィール

mori3

Author:mori3
DJNAME:MORI3
ID:2345-4925(ライバル登録はお気軽に!)
home:王子ストリーム、渋谷ナムコランド、池袋すぽるとあたりでウロウロ
基本はストリーム
TYPE:スコアでないラー(スコアがぬっこたん)

ACの終了時段位↓↓
AC:10th   5段
  RED  6段
  HS  6段
  DD  8段
  GOLD  10段(62%)
  DJT     10段(81%)
  EMPRESS 皆伝(60%)下から数えて4番目でしたwww

  SIRIUS 10段(86%)

とりあえずがんばります!!

リンク
最近の記事
ホームゲーセン
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
